風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

もう無理はしないって決めたんだ。

ただいま戻りました。

f:id:dj_tomokick:20171103191222j:plain

9月・10月に起こった出来事

ブログをお休みしたときは、まだ平気だったんです。

9月の始めには、源くんのcontinuesの千秋楽、行ってますし。

でも、このあとくらいから、ちょっとココロがやられてしまいまして。

鬱っぽくなっていたんですよね。

前日に食べた鍋をコンロにそのまま置いておいたので、温め直そうと火を付けたらものすごい炎が!

藤の鍋敷きが鍋底に付いてたみたいで、そのまま火にかけちゃったんですよね。

で、火事寸前。

通勤したものの、頭が真っ白になって早退してしまう事態に。

ブログ再開するにあたり、過去の記事を読み返していたら、やはり今回と同じく校了前後で気持ちが落ち込んでいました。

 

それでも私を救ってくれたもの

源くんと、あともう一人、私を救ってくれた人がいます。


宮野真守「POWER OF LOVE」MUSIC VIDEO(Short Ver.)

声優の宮野真守さんです。

「おげんさんといっしょ」でねずみの声をやっていて、番組ラストで中身が出てきちゃったのですが、そのときに直感で

「あ、私、この人好きだわ」

と思ったわけです。

それからマモちゃんのアルバムを買い、過去の曲はitunesでダウンロード。

THE LOVE(初回限定盤)(BD付)

THE LOVE(初回限定盤)(BD付)

 

それでは飽きたらず、ライブDVDもご購入。

MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2016 ~MIXING!~ [DVD]

MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2016 ~MIXING!~ [DVD]

 

そして最近、ファンクラブにも入会いたしましたっ!

宮野真守 OFFICIAL WEB SITE

仕事でどうにもならないとき、落ち込んでうずくまっていたとき、マモちゃんの歌やパフォーマンスで救われた。

マモちゃんを知るきっかけになったのは源くんだから、源くんを知らなければマモちゃんは知らなかったわけで、この二人に出会うことがなければ、私はどうなっていたんだろうと思ってしまうくらい、本当に本当に救われました。

仕事を生活の一部にしたかったけれど

転職して1年。

結果的に2度も気持ちの落ち込みを経験して思ったんです。

理由はいろいろありますが、このままだと私、本当に心が砕かれてしまうんじゃないか、と。

環境もそうですが、私自身も立て直していかないと、精神衛生上良くない。

自分を守れるのは自分だけだ、と思ったら、これ以上「もう無理はしない」と決めました。

自分を壊してまでやることなんて、ないんです。

仕事は好きだし、ちゃんとやるからには成果も出したいし、成長もしたい。

でも自分の成長の指針を、全て仕事で測ることなんてしなくていい。

少しずつでも自分を立て直していく。

その様子や感じたことをこのブログで書いていければ。

同じように、仕事や家庭で間に挟まり身動きが取れずに心が砕かれてしまった人の参考になれば。

2017年も残り2か月。

ただ幸せが、一日でも多く、そばにありますように。

 

draw your life! ともきっくでした。

広告を非表示にする