風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

誕生日月、自分で自分をお祝いしよう!

今日から7月。

1年も半分が過ぎて、下半期突入。

大好きな夏がやってくるとともに、私の誕生日月が始まります。

 f:id:dj_tomokick:20170701231150j:image

▲滅多に食べないケーキを自らオーダー

 

お祝い①: 誕生日当日に星野源ライブ参戦

誕生日当日、私は北海道へ行ってきます。

この日は、星野源アリーナツアー『continues』真駒内セキスイハイムアイスアリーナ公演1日目。

ツアー発表があった日、「これはもう、行くしかない!」と。

自分の誕生日に、源さんのライブがあるなんて、「行くしかないでしょ!」

ということで、争奪戦を勝ち抜き、無事に入手。

ちなみに、土曜公演なので1泊して日曜に帰る行程を組んでいたら、日曜に仕事の予定が入ってしまったのです…。

いないことは事前に伝えていたので何とか回避…。私は行くよ。

 

お祝い②: いいな、という直感からの頂き物

ボーッとTwitterを眺めていたら、可愛らしい指輪の画像を発見。

「こちらの指輪をお譲りします」

え! 欲しいです!

すぐにDMして、こちらも無事に自分の手元に。

「源さんからのプレゼントだと妄想してね❤︎」

はい…、ありがたく妄想させていただきました(ニヤリ)。

ちなみに、同時期に別の方から大好物の果物を送っていただき、「いいな」「好きだな」「食べたいな」と思うことは遠慮なく伝えてみてもいいんだ、と実感。

 

お祝い③: カワイイと褒めてもらう

ニット帽を被っていても、白髪が目立つようになってきたので、久々にヘアカラーをしてきた。

ついでに、メガネを置いてコンタクトへ。

メガネで誤魔化していた、メイクをちゃんとしてみる。

好きなブロガーさんオススメの、こちらの本を参考に。

周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック

周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック

 

 ヘアカラー後に人と会ったら

「めっちゃカワイイ〜!」

と連呼されて、上機嫌になる(照)。

ここ最近で、一番褒められた。嬉しい。

 

お祝い④: 好きな香りを身に纏う

星野源ライブの他に、自分へのプレゼントをもう一つ選ぶとしたら何だろう?

と考えて、選んで購入したもの。

【予約商品】 shiro シトラスサボン オードトワレ | shiroオンラインストア

こちらも知り合いのブロガーさんに

「私に似合う香水、ありますかね?」

と聞いて、オススメされた一品。

届くのはまだ先なのだけれど、とても楽しみ。

 

7月は「自分を楽しむ1か月間」

落ち込むこともあるけれど、私は元気です。

 

draw your life! ともきっくでした。