風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

梅雨時の気分の落ち込み対処法を教えてもらった

気圧の変化で、気分が落ち込む。

連日の飲み会で胃腸が疲れているのも原因の一つ。

お風呂に入るのもままならず、布団を敷いて寝るので精一杯。

 

気持ちが落ち込んだときの対処法

気分が落ち込むときの対処法を聞いたところ、

  • お風呂に入る
  • 好きなものを食べる
  • 早く寝る

という回答。

簡単なことなんだけれど、心身ともに疲れているときって、それさえも出来ていないことが多い。

 

秘策のデトックス法で軽くなる

早速、スーパーで清酒と塩を購入。

f:id:dj_tomokick:20170608223721j:image

kindleにホリエモンの『多動力』をダウンロードして、清酒と塩を入れたお風呂に入る。

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

ミネラルウォーターを持ち込んで、じっくりと。

これがまた効果テキメンで、どっさり汗が出て、身体が軽くなった。

''お酒と塩''ってところがお清め効果、デトックス。

モヤモヤした気分が全部出た!って感じです。

 

可哀想な自分を演出しているのは自分だ

落ち込んでいた原因。

私じゃなくても、別の誰かの方がいいんだって思うことがあって。

一つのことにこだわり過ぎているんだよね。

そんなこと、いつまでもウジウジ考えていても、何も始まらないし。

ゆるく、もっと力を抜いて。

それでも「私がいてよかった」と言われるような、人になりたいと思う。

 

draw your life! ともきっくでした。


▼ミニマムライフが参考になるトラコミュ▼

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 

日常の小さなできごとを愛する生活

暮らしを楽しむ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

シンプルで豊かな暮らし