読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

仕事と餃子、どっちを取りますか?

終わっていない仕事をそのままに、会社を出てみた

現在、絶賛仕事量のピーク真っ只中。

資料を作っても作っても終わらないし、締切が過ぎた原稿がわんさかあって、電話をかけてもかけても終わらない。

いや、今週でこの波は終わるはずで、来週はラストスパートな感じなのですが。

あえてそんなタイミングで、定時をちょっと過ぎた頃に会社を出てみました。

f:id:dj_tomokick:20170517000403j:plain

 

美味しいごはんと仕事、どっちを取りますか?

全然仕事が終わっていないのに、ささっと帰ってみました。

というのも、午前中に友人からごはんのお誘いメール。

しかもご馳走してくれるとのこと。

昨日の夕飯がコンビニで買ったサラダにピエトロドレッシングをかけたのと、ゆで卵一つの私。

それはもう、美味しいごはんを選びます。

ピエトロ ドレッシンググリーン 280ml

ピエトロ ドレッシンググリーン 280ml

 

母からもらったピエトロドレッシング。美味しい。

 

どっちでもいい、なんてことはない

昨日も帰りは終電だったので、今日は早く帰ろうとは思っていて。

でも仕事を中途半端にしておくのも気になるところでもあり。

正直、お誘いを断って仕事をすることもできたんですよね。

でも、あえて、仕事をやりかけたまま会社を出てみました。

今、家にいますが、特に問題はないです。

まぁ、明日の自分がちょっと頑張らなければいけない部分もありますが。

仕事とプライベート、どっちでもいい、なんてことはなくて、気分なんてその日その日で変わるものだし、頑張れるときに頑張ればいいんだな。

夜遅くまで仕事をすることも、そういうときもあるけれど、なんかちょっと今日はサボってみたかったのです。

 

どんなことでも、選んだのは自分だから

自分で選んだのだから責任を持て、とかそういう堅苦しい、縛られるようなことは嫌ですが、どんなことでも選んでいるのは自分。

楽しいことも、辛いことも、自分で選んでいること。

だとしたら、楽しい方を選びたいです。

疲れたら1時間でも早く眠りたいし、お腹が空いたらコンビニのごはんよりも自分で作ったごはんが食べたい。

発売日より1日早く届いた星野源さんのMV集を早く観たい。

【Amazon.co.jp限定】Music Video Tour 2010-2017(オリジナルステッカーシート Dtype付) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】Music Video Tour 2010-2017(オリジナルステッカーシート Dtype付) [Blu-ray]

 

 

draw your life! ともきっくでした。

 

▼ミニマムライフが参考になるトラコミュ▼

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 

日常の小さなできごとを愛する生活

暮らしを楽しむ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

シンプルで豊かな暮らし