風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

その不安は取り越し苦労かもね、そうかもね。

小さな不安が現実になるとき

「OKもらえなかったらどうしよう・・・」

「こんなこと言ったら嫌われちゃうかな・・・」

小さなことから大きなことまで、いろいろ不安がつきまとう。

今日も一つ、小さな不安があってポロリとつぶやいたところ

「ともきっくがいいと思っているならそう言えばいいだけのことだよ」

と答えが返ってきた。

その言葉でパッと目の前が開ける。

そうか、不安に思っていることって、そう思うから現実になるんだ。

自分で「こうなったらどうしよう」って言うから、現実化するんだ。

むしろ、不安な方へ不安な方へと自ら向かって行ってるんだ!

だめじゃん!

f:id:dj_tomokick:20170427234501j:plain

不安の99%は取り越し苦労だと思う

先々のこと、実際に起きていないことを考えたら切りがない。

わかってはいるんだけど、不安に思ってしまうのはなぜだろう。

起きてしまったことに対して、どう対処するかを考えるとき、私はほとんど言い訳を考えている。

物事に向き合っていないし、自分をいかに正当化するかしか考えていない。

傷つかないようにする防御策ではあるのかもしれないけれど、果たしてそんなことで不安は取り除かれるのかな。

答えはNO。

だって、不安の99%は取り越し苦労だもの。

 

大丈夫だよ、なんとかなるからさ

物事は起きるべきして起きる。

どんなにもがいたって、悩んだって、同じ。

自分が考えた企画が突き返されたらどうしよう、

お客様に怒られたらどうしよう、

どうしよう、どうしよう。

それ、自分に言ってるの? 誰に言ってるの?

誰かにどうにかしてほしいの?

で、あなたはどうしたいの?

その迷いや不安って、伝染する。

結局、自分がどうしたいかってだけ。

大丈夫、なんとかなるよ。

実際、なんとかなったしね(笑)

起きるべきして起きることなら、できるだけ楽しいことや嬉しいことの方がいい。 

 

draw your life! ともきっくでした。

 

▼ミニマムライフが参考になるトラコミュ▼

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 

日常の小さなできごとを愛する生活

暮らしを楽しむ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

シンプルで豊かな暮らし

 

広告を非表示にする