読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

「バタバタしてるからまた連絡するね」は放っておかれる問題

せつないメールのやりとりあるある

数回会って、ご飯食べにいったりしたあと、電車の中とかで

「ごちそうさまでした。楽しかったので、次また逢いませんか?」

とかLINEしたりするじゃないですか。

f:id:dj_tomokick:20170419001845j:plain

で、

「ちょっと今バタバタしてるから、時間空いたらこっちから連絡するね!」

って返信あるじゃないですか。

こういうのって、90%くらいずっと連絡ないよね。

私から

「忙しいとは思いますが、私は●●日空いてます」

って返信したところで

「その日は無理だわー。また連絡するー」

って、もうこれって私の優先順位、低いよね。

というか、ランク外だよね。

 

そういう自分はどうなんだ?

相手側になって考えてみると、確かに

「バタバタしてるからまた連絡するね」

って返信するときって

仕事や趣味の優先順位の方が高くて、人に会ってる場合じゃないという時。

でも、果たしてそうなのか?

1日24時間あるんだから、1分、1秒会う時間くらいあるだろう。

それでも会わないっていうんだから、相当優先順位低いよね。

 

本当に会いたかったら、会いに行く

「東京タラレバ娘」のドラマを見ていて思ったのが、

丸井さんも、涼ちゃんも、早坂さんも、好きな人に会いたいから会いに行くって、ものすごいシンプルな行動をしている。

倫子とKEYはむしろ偶然会うことが多いから論外(笑)

今となってはLINEやメッセージでの文字のやりとりがほとんどだから、電話して声を聞くとかもないしね。

本当にね、その人に会いたかったら、会いに行くんだと思う。

それをしない、ってことは、それだけのことなんだなって。

そう思うのってだめですかね?

 

人の行動が可視化されている、こんな世の中じゃ。

「忙しいから会えない」って言われて、SNSで「お茶してまーす」みたいな投稿見ると、忙しいんじゃないのかい!って思う。

SNSで、人の行動が可視化されているこんな世の中じゃ、ポイズン、ですよ。

本当ね、言いたいことも言えないこんな世の中、ですよ。。。

まぁ、それだけその人のことを気にしているってことで。

人に振り回されたくないって思う反面、振り回されなければ独りが身に染みる。

 

draw your life! ともきっくでした。

 

▼ミニマムライフが参考になるトラコミュ▼

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 

日常の小さなできごとを愛する生活

暮らしを楽しむ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

シンプルで豊かな暮らし