読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

春だからスニーカーをメルカリで新調したよ

めっきり物欲がなくなった私。

日々使う日用品を買うくらいで、時々、本とレコード。

f:id:dj_tomokick:20170322213623j:plain

 

一足のスニーカーを1年履き続けた

【過去記事】いい靴は、素敵な場所に連れて行ってくれるの? 

昨年末、NYに行ったときにお義姉さんからもらったショートブーツ。

中がボアになっていて、デザインはワークブーツでお気に入りなんだけど、乾燥している日は静電気が酷くて。

あと、NIKEのエアリフトは好きなんだけど、サイズピッタリを買ってしまったから足が痛くなってしまう。

【過去記事】【スニーカー】愛用のエアリフト、こんな感じで履いています

なんだかんだ、毎日同じスニーカーを履いていて、1年経った。

 

スニーカーは1年履けば十分だと思う

今履いているスニーカーはいつでも走れるように、NIKEのズームペガサス。

 何度かこれで帰宅ランをしたなぁ。

ラン用シューズはasicsなので、たまにNIKEで走ると軽さに驚く。

デザインも素敵だしね。

毎日同じ靴を履いていると、劣化も早い。

私は外反母趾と踵の部分から生地が傷んでくる。

今回も同じく。

靴底の消耗も早くて、凸凹がすり減っていた。

 

メルカリの売上金で新品のスニーカーを買ってみた

メルカリの売上金で電子レンジを買おうと思ってたんだけど、なかなか思うような電子レンジが出品されず。

売上金を現金にしてもよいけれど、手数料も引かれるし、と考えていたら、気になるスニーカーを発見。

 タウンユースのスニーカー、ニューバランスとかオニツカタイガーとか色々履いたけど、やっぱりNIKEが好き。

このMDランナー、実は2足目だったりする。そして何故か実家に置いてある。

形が好きなのと履きやすさは体感済みなので即決。

 

中古品ばかりじゃない! 新品をメルカリで手に入れよう

自身もメルカリで使わないものを売っているので、どういうものが売れるのかはなんとなく把握はしている。

売れないのは何と言っても"靴"。

どんなにレアなものでも、さすがに何度も履いている靴を買うのは、売る側もちょっと躊躇する。

よく探すと、新品のスニーカーが出品されていることもある。

今回、私が購入したものも新品。

発送費の関係で箱が付かないことは事前に説明があったんだけど、そもそもいつも店頭で買っても箱はお店で捨ててもらっているので問題なし。

WEBでサクッと調べた限り、そこそこお得な値段で購入できた。

しかも、売上金で購入したので、実質私のお財布から現金が動くことはなく。

久々によい買い物ができたな、と思う。

 

おろしたてのスニーカーで、ちょっと早めに家を出て、ひと駅前で下車して会社まで歩いちゃったもんね。

 

draw your life! ともきっくでした。

 

▼ミニマムライフが参考になるトラコミュ▼

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 

日常の小さなできごとを愛する生活

暮らしを楽しむ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

シンプルで豊かな暮らし