読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

一度着たら手放せない! 寒がりさんにオススメのダウンコート

fashion

年末年始、実家の茨城に帰省しました。

2〜3日の滞在でしたが、見事に風邪をひきまして。

茨城南部エリアでも、足元から冷える寒さ。

東京に戻ってきて、「東京って暖かいなぁ」と実感しました。

 

ダウンコートが手放せない

夏の暑さは我慢できるのですが、冬の寒さは我慢できない。

寒いのは昔から苦手です。

末端冷え性なので、ちょっとでも寒さを感じると身体が冷えてしまう。

そこで、冬場に活躍するのが、ダウンコートです。

f:id:dj_tomokick:20170111235858j:plain

 

お気に入りのブランド DUVETICA

5年近く着ているダウンコートがあります。

それが、DUVETICAです。

当時、一緒に仕事をしていたスタイリストさんたちがみんな着ていたんですよね。

ダウンコートってモコモコしていて服のラインが太く見えがちなんですが、DUVETICAのダウンコートはラインがキレイ!

着ぶくれした感じもなく、そして温かい!ぬくい!

duvetica.fen.co.jp

 

お値段がやさしくないけれど、長く着られる

ただ一つ難点をいえば、お値段がやさしくない…

私はシーズンオフに買ったので、多少割引がありましたが、それでも買うときはかなり迷いました。

今となっては買ってよかったなーと思います。

クリーニング代もかかるけど…

今シーズンは流行りに乗ってチェスターコートを買ってしまったけど、このダウンコート1着あれば十分なんだよな、ホント。

チェスターコートは売ってしまおうかなと思う今日この頃です。

 

draw your life!  ともきっくでした。

 

▼ミニマムライフが参考になるトラコミュ▼

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 

日常の小さなできごとを愛する生活

暮らしを楽しむ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

シンプルで豊かな暮らし