風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

メガネはくもるよ、どこまでも

TwitterのTL上で

「今年のノロとインフルエンザはヤバイよ」

というコメントを発見した。

マスクをせずに電車に乗ってはだめだ、と。

 

メガネと鼻息とマスク

f:id:dj_tomokick:20170110224225j:plain

出社前、ローソンでマスクを購入。

4枚入りで300円ちょっと。

高いのか安いのかはわからない値段。

小さめ、を購入。

(日本製 PM2.5対応)超快適マスク プリ-ツタイプ 小さめ 30枚入(unicharm)

(日本製 PM2.5対応)超快適マスク プリ-ツタイプ 小さめ 30枚入(unicharm)

 

何故なら私は普通サイズでも顔の半分がマスクで覆われてしまうからだ(小顔自慢)。

パッケージから取り出して、花粉症以来半年ぶりのマスク着用。

電車の発車ベルと同時に慌てて電車に飛び込んで気づく。

ま、前が見えない…。

花粉症の終焉とともにマスクを手放していたのですっかり忘れていたが、メガネをかけてマスクをつけると鼻息の蒸気でメガネがくもる。

呼吸のリズムとあわせて、メガネがくもったりくもらなかったりする。

くもったり、くもらなかったり

くもったり、くもらなかったり

その繰り返し。

 

メガネの人のマスク事情が知りたい

去年は酷い花粉症にやられました。

【自分ゴト】とうとう来ました!花粉症 - 風街BREEZE

花粉に敏感な人は2月頭くらいから反応し始めるんですよねー。

マスクをするとメガネがくもるから、コンタクトに替えたりもしたんだけれど、パソコン作業はメガネの方が断然楽!

もうどうしたらよいものか。

メガネのくもり止めってあるのかなーと思ったら、あるんですね。

メガネのくもり止め 濃密ジェル 耐久タイプ

メガネのくもり止め 濃密ジェル 耐久タイプ

 

マスクをしてもくもらない!

というキャッチコピーまで!! 

なんだー、あるんじゃん。

電車に乗るときにメガネとマスクの人をガン見してたんですよ。

「どうしてメガネがくもらないのだ!」と。

みんな、ちゃんと対策してるからくもらないのか。

私の呼吸法がよくないのかな、とか考えて、息止めたりしてたのに(笑)

 

みんな考えることは一緒だから、答えはすぐ見つかる

「なーんか不便だなー」

ということは、他の人も案外同じことを思ってたりするし、不便を解決する商品が出ていたりする。

「どうにかならないかな」「どうしたらいいのかな」

ということは、検索すると誰かがブログに書いていたりする。

みんな考えることは一緒だとするならば、誰かに聞いたり、インターネットで検索すれば、答えはすぐに見つかる。

つまり、小さな悩み事でも、それを解決した過程を公開すれば、誰かの役に立ったりするものなのかもね。

 

draw your life! ともきっくでした。

 

▼ミニマムライフが参考になるトラコミュ▼

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 

日常の小さなできごとを愛する生活

暮らしを楽しむ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

シンプルで豊かな暮らし

広告を非表示にする