風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

冬の部屋が寒いことをすっかり忘れていました

年末ヘアカットに行けなかったので髪が伸び伸びになってしまい。

ショートカットって月に1回カットしないと、すぐに伸びるんです。

特に今回はもみあげが耳下まで長くなっており。

トレードマークのニット帽も髪の収まりが悪い。

2017年初ヘアカットでスッキリ★サッパリです。

 

底冷えする寒さ。外にいるより寒い部屋

休み中に仕上げてしまいたい仕事があったので、3連休の中日に出勤してきました。

室内にいるので気づかなかったのですが、会社を出る頃には雨が降っており、冬らしい寒さで傘を持つ手がかじかむ・・・。

f:id:dj_tomokick:20170109161252j:plain

会社近くにある中華料理屋で有名な酸辣湯麺を食べて帰ろうと思っていましたが、それどころではなく、そそくさと帰宅。

寒い。

部屋寒い。

12月分の電気代のお知らせを見たら、11月に比べて倍に跳ね上がっていました。

そうです、この部屋、

外より寒い。

エアコンを付けても足もとが寒い。

冬は湯船に浸からないと身体が冷え切ってしまうので、ガス代も上がります。

平日は会社にいるのでよいですが、休日家にいるときはとにかく寒い。

そしてお金がかかる。

どうにかならないものですかねー。

 

冬の救世主を発見! Groonyってナンダ?

バブを入れた湯船に浸かりながら、ブログ徘徊。

バブ ゆずの香り 20錠入

バブ ゆずの香り 20錠入

 

 往復の通勤時間とお風呂に入っている時間でブログを書くと、効率が良いことを発見しました。

皆さんのブログを読んで、スターやはてブを付けていたところ、冬の救世主を発見しました。

着る毛布!? ナニソレ!

即買いしましたよね、もちろん。

 

早く届かないかな、groony

成人の日の祝日、今日は一日家でパソコン作業をしていますが、足もとが冷える〜。

エアコン+毛布を腰に巻いて対処していますが、寒いです。寒い。

早く届かないかな、groony。

楽天ポイントを使って買えたのが嬉しい。

届いたらレポしまーす。

 

draw your life! ともきっくでした。

 

▼ミニマムライフが参考になるトラコミュ▼

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 

日常の小さなできごとを愛する生活

暮らしを楽しむ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

シンプルで豊かな暮らし