風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

「2017年にやりたいこと」を考えてみる

はてなブログを始めて1年経って初めてお題に取り組んでみます!

今週のお題「2017年にやりたいこと」

f:id:dj_tomokick:20170103221130j:plain

 

2017年にやりたいこと

1. ウクレレで1曲弾けるようになる

知人からハワイで購入したという、ちょっといいウクレレを引き取ることになりました。

過去弾いたことがある楽器はピアノとトロンボーン。

ピアノは3歳から個人レッスンで習っていて、音大付属の高校を目指していたのですが、当時あまりにも厳しい練習と拘束時間に嫌気がさして逃亡。以来1度も鍵盤に触れていません。

トロンボーンは兄がやっていたのでお下がりで共有しており、小学校高学年のときにちょこっとだけ吹いてました。

ウクレレならマンション内でポロンポロン弾いていてもさほど迷惑にもならないでしょうし、コンパクトなので置く場所にも困らない。

夏に何処かで演奏したいです。

 

2. 鹿児島で本場の焼酎を堪能する

芋焼酎の本場である鹿児島に行きたいです。 

行きつけの焼酎バーの店主が焼酎マイスターの資格を持っていて、私も取りたい!と思っていたところ、よく調べると鹿児島大学のちゃんとした講座を受けなければいけないみたいで…。

いつかは取得したいので、まずは下見として。

 

3. 車の運転をする

ゴールド免許のペーパードライバーなのですが、都内を走れるくらいに運転できるようになりたいです。

仕事柄、車移動も多かったりするので一人でも運転できる人がいると重宝されるし。

レンタカーでIKEAとか行きたい。

 

4. 「星野源のオールナイトニッポン」でステッカーをもらう

お便り応募します。

ANNに限らず、ラジオのリスナーメールを送って、読んでもらえるようになりたい(笑)

 

5. 体幹を鍛えてブレない身体づくりをする

箱根駅伝を見ていて、走るフォームって大事なんだなと感じました。

私の下っ腹はかなり醜いので、インナーマッスルを鍛えたいです。

体重を気にするのではなく、身体のラインや見た目を重視。

日々のランニングも昨年後半はサボり気味だったので、日常に取り込んでいきます。

オススメの体幹トレーニング募集中です。

 

2017年のテーマをしつこく繰り返します

2017年のテーマは「生活を大事にする」と掲げました。

2017年は「生活を大事にする」がマイテーマ 

普通のことを普通にやることって、簡単なようで難しいこと。

何か一つを習慣づける難しさというのは、日記を付けたり、ブログを書いたり、ランニングで痛感しました。

歯磨きやお風呂に入ることも、毎日やることではあるけれど、時々サボってしまうこともある。

日々当たり前にやっていることの積み重ねが重要で、その上に生活が成り立ち、自分というものが出来上がっていくのであれば、当たり前のことをちゃんと見つめて取り組んでいかなければな、と思うのです。

仕事や恋愛、悩み事に翻弄されることもあるけれど、日々の生活さえちゃんとしていれば、どんなことも乗り越えられるし、ブレない。

日々の生活に対しては、嘘をついたりしないで真面目に取り組んでいきたい。

明日は仕事始め。

早速、生活の中にある"仕事"に、真摯に向き合っていきたいと思います。

 

draw your life! ともきっくでした。

 

▼ミニマムライフが参考になるトラコミュ▼

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 

日常の小さなできごとを愛する生活

暮らしを楽しむ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

シンプルで豊かな暮らし