風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

2017年は「生活を大事にする」がマイテーマ

あけましておめでとうございます。

本年も、ともきっくと風街BREEZEをよろしくお願いいたします。

f:id:dj_tomokick:20170102232742j:plain

▲鯛が2つあるパッケージは珍しいらしい。ラベルだけ剥がして持って帰ってくればよかった。

 

2016年をブログで振り返ってみる

【1月】ニューヨークでの年越しから始まった2016年。

【自分ゴト】2016年1月振り返り 

 

【2月】花粉症発症。それでも走る。

【自分ゴト】とうとう来ました!花粉症 

 

【3月】名古屋ウィメンズでの初フルマラソン出場&完走。

【#自分ゴト】2016年3月の振り返り 

 

【4月】ミニマム文化祭参加で人生が変わる。

【#ミニマリスト】これからの私とブログについて

 

【5月】ベッドを手放し、エアリーマットレス生活へ。

【#ミニマリスト】ベッドからエアリーマットレスへ 

 

【6月】ブログでいろいろ公開する。

クローゼットの中身再公開!日々変化しています

 

【7月】電子レンジを手放す。

【キッチン公開】脱・電子レンジの後日談 

 

【8月】SUMMER SONIC参戦。

【夏フェスの持ち物公開】屋外イベントこそ荷物を最小限にして身軽になろう!

 

【9月】北海道ヨガオフ会参加。

【会いたい人に会いに行く旅】北海道ヨガ体験オフ会に行ってきました

 

【10月】転職する。

ミニマムライフから見い出した『転職』という道 

 

【11月】転職して1ヶ月。ブログ更新途絶える。

自分の気持ちを優先することにしました 

 

【12月】初赤リップ体験。

なんで今まで赤リップを付けなかったんだろう

 

夢を着実に現実化させていく

2016年の一番のビッグニュースは、やはり転職です。

f:id:dj_tomokick:20170102232438j:plain

それも単なる転職ではなく、思えば学生時代からずっとなりたかった物書きの仕事、編集者という道。

しかも、憧れていた人たちと憧れの会社で今机を並べて仕事をしています。

もう夢ではなく、現実となっていて、憧れではなく、日々の仕事となっている。

入社して4ヶ月が経ちますが、未だに夢ではないか?と思うときがあるけれど、さすがにもうそんなことも言っていられず。

2017年は着実に夢を現実化していかねば。

自分の署名入りの原稿を増やしていきながら、得意分野を活かせるポジションを作っていくことが目標です。

新たな看板のもと、ずっとやりたかったことをずっと続けていけるように頑張ります!

 

全ては生活からはじまる

生活を大事に、とか、丁寧な暮らし、とか言うと、何だかモジモジしてしまうというか、ちょっと違う感じ。

ミニマリストを名乗って1年も満たないですが、表面的なモノがない暮らしには少々飽きてしまった感じです。

これからは、一旦無くしたものを取り戻していくような気がしています。

もっと人間味のある、内面的なミニマリズムを目指していきたいな、と。

正直、今の自分の部屋に男性を招くには何もなさすぎるし、逆に何もないガランとした部屋に住む男性は嫌だなと最近思いまして(笑)

モノがあるなし、ではなく、生活をちゃんと大事にしている人になりたいし、そういう人たちと付き合っていきたい。

"生きる活動"と書いて"生活"。

その字の通り、仕事や日々の食事、運動や人付き合いも生活の一部。

そういったあらゆることの集合体が生活であるならば、活動をする自分本人が元気で健康に朗らかでなければいけないわけですよ。

久しぶりに浴びるように日本酒を飲み、二日酔いになってゲッソリ痩せているようではまだまだです。

全ては生活からはじまる。

 

draw your life!  ともきっくでした。

 

▼ミニマムライフが参考になるトラコミュ▼

ミニマリストな生活&シンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

少ないモノで暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし