風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【自分ゴト】無理をしない、ということは逃げなのか?

ブログを書こうと思っても、パソコンを開く行為の一歩さえも進まない。

ブラウザを立ち上げてもネットサーフィン。

人とは何とも難儀なものです。

f:id:dj_tomokick:20161214111415j:plain

1日に自分の時間は何時間ある?

朝起きて30分で支度をし、会社に向かう。

ほどよく仕事をして家に着いて、お腹が空いていたらゴハンを食べるけれど、シャワーを浴びてそのまま寝てしまうこともしばしば。

寝ている時間以外に、家に滞在している時間って3時間もないのかもしれない。

寝て帰る場所。

それにかける家賃。

その場所でやりたいことは何だろうか?

 

無理をしない、と手放してみたもの

ブログを書く時間とランニングを手放しました。

ただ、「無理をしない」「業務に慣れるまで」と半ば言い訳のような形で。

確かにそうではあるんだけれど、手放した物事は私にとって必要なことなのか?という疑問も湧いてくる。

 

自分との小さな約束を守る

私は約束を守るのが苦手なので、極力約束はしないようにしています。

できる、と思ったことができなかったとき。

ぐるぐる頭を駆け巡る言い訳の嵐。

自分との約束さえ守れない私がすることは、私自身が私の約束を守ることなのかもしれません。

あれもこれもとルールで固める必要はないけれど、日々のことで埋没されてしまうのは、やっぱり寂しいから。

ハードルは低く、出来たら目一杯褒めてあげよう。

 

draw your life! ともきっくでした。

 

▼ミニマムライフが参考になるトラコミュ▼

ミニマリストな生活&シンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

少ないモノで暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし