風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

元気の秘訣、教えます! 毎日ゴキゲンでいる方法

「ともきっくさんの笑顔はとても素敵ですね」

と会社の人に言われました。

何だか恥ずかしくて、「あはは、そうですかね…ありがとうございやす…」と小声でボソボソ。

元気だけが私の取り柄なので、もっと喜びますかね。

わーい! もっと褒めて褒めて!

 

ストレス発散のためのアルコールをやめました

前職に比べると、仕事の拘束時間が長くなりました。

必然的に飲みに行く機会も減り、酒量も減り…。

日々のストレスや鬱憤は、お酒を飲めば忘れることができる、そう思っていましたが、案外そうでもないかも?と最近気づいたのです。

むしろ、お酒を飲まない方が次の日の身体は楽。

お酒は好きだけれど、毎日飲まなくても平気になりました。

 

私をゴキゲンにするのはコレだ!

お酒の代わりに私をゴキゲンな気持ちにさせてくれるものがあります。

f:id:dj_tomokick:20161206203952p:plain

星野源さんです。

 

「恋ダンス」とムズキュンなストーリーが話題の「逃げるが恥だが役に立つ」で津崎平匡役を演じています。

毎週録画してますし、リアルタイムでもできるだけ見るようにしてマス。

 

私が星野源さんを好きな理由

星野源さんを好きになったのは今年3月のこと。

名古屋ウィメンズマラソンを終えた次の日に、縁あって源さんのライブに行くことになりました。
筋肉痛ガクガクで雨降る武道館へ行ったなぁ・・・。

f:id:dj_tomokick:20161206204848j:plain

Live Tour “YELLOW VOYAGE" title="Live Tour “YELLOW VOYAGE" (初回限定盤) ">

Live Tour “YELLOW VOYAGE" (初回限定盤)

 

それまでは新曲やアルバムが出たら買ってはいたのですが、「いい曲だなー、素敵な人だなー」程度の感じ。
が、このライブに行き、

「こんばんはー!星野源でーす!」

と満面の笑顔で登場したその姿にやられました(笑)

当時ニュースでも取り上げられていましたが、源さんは2012年にくも膜下出血で活動を中止しています。

f:id:dj_tomokick:20161206205607j:plain

蘇える変態

蘇える変態

 

入院したときの様子のことがこの本に書かれているのですが、 改めて読むと「元気になって本当によかった」と心から思ってしまうのです。

 

自分がゴキゲンになるものは何ですか?

日々、源さんの曲を聴いたり、本を読んだり、映像を見たり。

そのことが私をゴキゲンにさせて、元気になります。

仕事や人付き合いで疲弊することもあるけれど、そのことで頭がいっぱいになって不安になったりイライラするのはストレスのもと。

ちょっとスイッチを切り替えられることがあれば、少し気が紛れます。

そんなにお金をかけずとも、お気に入りのハーブティーやチョコレート、香水などを用意しておくだけでも随分気持ちは楽になるはずです。

あなたをゴキゲンにするものは、なんですか?

 

draw your life! ともきっくでした。

 

▼ミニマムライフが参考になるトラコミュ▼

ミニマリストな生活&シンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

少ないモノで暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし