読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

ご無沙汰しております。転職して2ヶ月経ちました!

自分ゴト

ご無沙汰しております。ともきっくです。

気づいたら12月。転職して2ヶ月経ちました。

【過去記事】ミニマムライフから見い出した『転職』という道 - 風街BREEZE

 

仕事は生活の一部だからこそ、充実させたい

f:id:dj_tomokick:20161201220952j:plain

ずっとやりたかった仕事をするために、立ち上げメンバーだった会社を辞めて今の会社に転職しました。

入社してすぐに、引き継ぎを平行しながら仕事を進めていかなければならず、あれよあれよと2ヶ月経ちました。

その間、出張に行ったり、ラフティングをしたり、イベントの受付をしたり・・・めまぐるしい毎日。

土日の休日も出勤したり、終電ダッシュも何度かありましたが、特別それが忙しいとか大変だとか辛いとか思っていません、今のところ。

社会人になって十数年、あるときから私の中で仕事は生活の一部になっていました。

オンもオフもなくて、何をしているときでも仕事と生活は一体で、仕事のことは日々のことだし、日々のことは仕事につながっています。

いつでもベストコンディションでいること、いつでもベストパフォーマンスができる状態でいること、それが私の仕事と生活のありかたなのです。

 

物事の優先順位を考える。優先するもの以外のことは考えない。

f:id:dj_tomokick:20161201222425j:plain

初代MacBookAirの13inchを使っていたのですが、とうとうOSのアップデートができなくなってしまい、やむなく手放すことに。

同時にブログ更新もおっくうになってしまい、放置していました。

で、購入したのが写真にあるMacBookです。

しかし、購入してからすぐに出張に行くことになり、こちらも放置。

朝はギリギリまで寝ているし、帰宅したらお風呂に入ってすぐに寝る生活。

そのことがいいとか悪いとかではなく、まず私の中の優先順位は仕事に慣れること、仕事の波にのることでした。

ブログ更新やパソコンのデータ移行だけでなく、私の生活を支えていた自炊、ランニング、掃除さえも優先順位を下げました。

シンプルライフ、ていねいな生活からはかけ離れた日々ではありますが、それら全てができるほど完璧な人間ではないし、できなかったからといって落ち込む必要はない。

もう、諦めの境地です(笑)

 

12月を期に生活を取り戻していこうと思う

入社2ヶ月経ち、やっと会社の人たちの名前と顔が一致するようになり、仕事も手探りながらも慣れてきました。

3ヶ月目に突入する12月だからこそ、そろそろ元の生活リズムに戻していこうと思っています。

久々のブログ更新もその一つ。

今日は会社から帰ってきて短い距離ですが、ランニングもしてきました。

去年を振り返ると、ランニングも月間走行距離が100kmを普通に達成していて・・・こりゃいかん、という感じですね。

【過去記事】【#ちゅうつね】12月のWishList - 風街BREEZE

今まで書こうかどうか悩んでいた転職の話も書きたい。失業保険の話、とかね。

と、いうことで、ご無沙汰してしまいましたが、これからもよろしくお願いします!

 

draw your life! ともきっくでした。

 

▼ミニマムライフが参考になるトラコミュ▼

ミニマリストな生活&シンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

少ないモノで暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし