
風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

自分の気持ちを優先することにしました

パソコンの調子が悪く、ブログを更新する気持ちが萎えています。

臨時収入を得たので、思い切ってパソコンを新調することにしました。

 

直感を信じて実行する

転職したことも、モノを減らしたことも全て考えはつながっていて、自分の中で感じる違和感を解消したかったから。

ゴチャゴチャ考えて行動できない自分が嫌。

とにかく直感を信じて実行していきたいです。

 

人に好かれたい気持ちを捨てられない

違和感の根源は大抵、人に嫌われたくなくてやっていることなんです。

わかっていても、なかなかその気持ちを捨てられずにいます。

万人に好かれたいとは思いませんが、せめて目の前にいる人には好かれたいと思うのです。

 

自分の気持ちを優先する

一方的な思いほど、不毛なことはありません。

もっと自分勝手でいいのかもしれませんね。

一種の開き直り、というか。

違和感をずっと抱えたまま生きるのは嫌です。

自分らしく生きる、というのは、自分の気持ちを優先することなんだと思います。

まずは、今抱えている違和感を手放すことから始めてみます。