読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

部屋のレイアウトを定期的に変えてみる

ミニマリスト

週末、もしかしたら出勤になるかも?と思っていたので、自宅待機していましたが連絡なく。

朝ランしてから、録画していた番組を見たり、掃除したりして過ごしました。

→こういうときに、ブログの整理をしたらいいんですよね。。。

 

テレビが見難いのは何故?

先日、テレビを買いました。

【過去記事】手放したテレビを買い直しました。 - 風街BREEZE

テーブルからテレビの距離、といっても狭い1Kの部屋なのでそれほど離れていないのですが、どうにもテレビが見難い。

テレビサイズが13型だから小さいのが原因?

そうかもしれません。

メガネを掛けていても、テロップが見えない(笑)

視力とテレビサイズが合っていないみたいです。

 

掃除ついでにレイアウト変更

フローリングをスイスーイっと掃除したあと、なんとなくレイアウトを変えてみました。

f:id:dj_tomokick:20161022172738j:image

ちょっとカフェっぽいんじゃないの〜?

テレビとの距離も近くなって見やすくなりました。

 

モノが少ないから出来ること

レイアウト変更、といっても移動したのはテーブルと椅子のみ。

あとはマットレスを含む布団セットくらいですかね。

所要時間5分!

モノが少ないから、レイアウト変更もすぐ出来ます。

私の部屋の中の家具は、テーブルと椅子だけなのですが、たまに置く位置を変えます。

その時々で、しっくりくる位置が違うんですよねー。

模様替え、というほど大げさなものではないですが、モノが少ない部屋だからこそ、部屋のレイアウトを定期的に変えるのも気分転換にオススメです。

 

draw your life! ともきっくでした。

 

▼ミニマムライフが参考になるトラコミュ▼

ミニマリストな生活&シンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

少ないモノで暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし