読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

21時以降の夜ごはんってどうしていますか?

ゴハン

転職して2週間経ちました。

ずっとやりたかったこと、好きだったこと、どちらかというと得意なことを仕事にしたので、毎日楽しく過ごしています。

 

生活スタイルが変わりました

前職の勤務体系はフレックスというか、その時々の事情によって調整できていました。

今回の職場では、朝の掃除や朝礼があるので家を出る時間が1時間ほど早くなったのです。

夜に関しても、前はほぼ毎日会社の人たちと食事に行っていたし、徹夜作業のときもあれば、打ち合わせからそのまま直帰したりといろいろ。

今はだいたい、21時〜22時くらいに家に着く感じです(繁忙期は終電まで、ということもありそう)。

 

3食きちんと摂るべき?

朝ごはんはもともとあまり食べる方ではなくて、気が向いたらコーヒーをドリップで淹れて飲むくらい。

▲休みの日は近所のベーカリーでパンを買い、コーヒーを飲む。理想の朝。

 

今の職場は、美味しいランチが食べられる環境にあります。

朝ごはんを食べないで出勤するので、ランチは楽しみ&息抜きの大事な時間。

しっかり食べて、午後の仕事に弾みをつけます。

 

夕飯→夜食問題を考える

最近の悩みは、夕飯のメニュー

今まではほぼ外食だったので、自炊をするのって週に1回あるかないかって感じだったんですよね。

仕事帰りにスーパーに寄るのも、22時には閉まってしまうし、家に帰ってから夕飯を作る気力がないときは、コンビニのごはんで済ませてしまうことも。

こういうときに

「誰か、ごはん作って待っていてくれないかなー」

なんて考えてしまいます。。。

夜遅い時間の炭水化物は太る食べ過ぎはよくない、など考えると何にも食べられない。。。

週末に作り置きしておいて平日は帰宅したらすぐに食べられるようにしておく、とかがよいのですかね。

お財布にもカラダにもやさしい、夜食メニュー。

これから考案していこうと思います。→ブログネタにもなるしね。

 

draw your life! ともきっくでした。

 

▼ミニマムライフが参考になるトラコミュ▼

おうちごはん

美味しい暮らし♪♪

ミニマリストな生活&シンプルライフ

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし