読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【秋のワードローブ】着画あり!グレー色パーカーのコーディネート

fashion

シャツ1枚だけではちょっと寒くなってきましたね。

クリーニングに出しっ放しにしている秋冬用のジャケットやコートをそろそろ引き取りにいかなければ。。。

 

寒いときにサッと羽織れる厚手のパーカー

スウェット素材の厚手のパーカーがあると、寒いときにサッと羽織れて便利。

私が持っているのは、ほぼ日刊イトイ新聞で販売されているパーカーです。

【参考記事】ほぼ日刊イトイ新聞 - くまのおうちへようこそ。

2〜3年前に購入したのかな?忘れてしまいましたが、毎年秋冬はこのパーカーにお世話になっています。

f:id:dj_tomokick:20161012232741j:plain

今考えると、パーカー1枚で16,000円って高い。。。

けれどガシガシ洗ってもへたれないし、丈夫!

 

パーカーって子供っぽくならない?

少年のようなコーディネートが好みの私。

いつまでパーカーを着られるのだろうか、という問題もありますが、一番は自分が好きな服を好きなように着ること

とはいえ、好きな服装と年齢との乖離もあるし、自分自身も違和感を感じてはくるので、それはもうトライ&エラーですね。

f:id:dj_tomokick:20161012233355j:plain

どうですかね?

白シャツと合わせれば、まだイケると思うのですが。。。

f:id:dj_tomokick:20161012233531j:plain

ちなみにサイズはSS&Sという、一番小さなものをチョイス。

個人的にモタついてダフッとしたのが好みではないので、羽織モノでも中に着ているシャツがモタつかない程度にフィットするサイズを選んでいます。

スウェットやジャージー素材のようなスポーティなものを着るときにはオーバーサイズのものではなく、なるべく身体にフィットするサイズにするというのがポイント。

ダボッと着ると子供っぽくなるし、何よりも部屋着感満載になるので注意してくださいね。

グレーやネイビーなど、定番だけれどシンプルなカラーのパーカーを1枚持っておくと、何かと重宝しますよ!

 

draw your life! ともきっくでした。

 

▼ミニマムライフが参考になるトラコミュ▼

シンプル・ミニマムライフのファッション

少ない服で着回す

少数精鋭で着回すコーディネート

ミニマリストな生活&シンプルライフ

ミニマリストの持ち物