読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【無印良品週間購入レポート2】見た目がスタイリッシュな水筒が欲しい!

ミニマリスト

3連休、皆さんの無印良品週間の様子を眺めていると「こんな商品があるんだ〜」「どうやって使っているんだろ?」など楽しい気分になります。

そんな私も例に漏れず、お買い物を楽しんできました。

【過去記事】【無印良品週間購入レポート】仕事着の制服化に加速!? ボタンダウンシャツの買い足し - 風街BREEZE

 

一度手放したモノを買い直してもいいじゃない?

私は自称ミニマリストです。

部屋はガランとしていて、必要最低限のものしか持っていません。

2015年くらいからモノを減らすことに意識を置いていて、今まで必要だと思ってきたものをいろいろ手放してきました。

f:id:dj_tomokick:20161010090048j:plain

手放したモノの中でも「あ〜、やっぱり私には必要だな」と思うモノってあるんですよね。

その中の一つが、水筒です。

 

いろいろ検討したけれど、やっぱり無印がいい

水筒といれば、象印orサーモス、ですよね。

写真にある、私が持っていたスタバのタンブラーもどちらかのメーカーのものだったような。。。

どちらにしようかな〜と悩んでいたのですが、無印良品週間の勢いに乗って買っちゃいました。

ステンレスのシルバー感に一目惚れ!

無駄な色味を足さない、このシンプルさがTHE★無印良品って感じ。

飲み口はこんな感じです。

パッキンのパーツも最小限で、洗い物も手間ではなさそう。

 

これから寒くなる季節、温かい飲み物を持ち歩こう!

▲黒豆茶とうっかりペロリと食べてしまうバナナのパウンド

すっかり秋めいてきて、肌寒くなってきました。

身体に冷えを感じると、気分が落ち込みやすくなりませんか?

お気に入りのフレーバーのお茶を入れた温かい飲み物を味方にして、心までほっこり温まりたいですね。

 

draw your life! ともきっくでした。

 

▼いろんな人の無印良品週間が気になるトラコミュ▼

MUJI 良品週間

無印良品で買ったもの♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品 オススメのモノ〜