読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【無印良品週間購入レポート】仕事着の制服化に加速!? ボタンダウンシャツの買い足し

fashion

待ってました!無印良品週間中の週末です。

皆さんの購入レポートを横目でチラ見しつつ、私も行ってきました〜。

 

無印良品週間で買ったモノたち

左上から

  • オックスボタンダウンシャツ×2
  • 家計簿ノート
  • 4コマノート
  • 石鹸置き取替用スポンジ
  • ステンレス保温保冷マグ
  • しゃっきり泡立てボディタオル
  • 国産大豆の黒豆茶
  • バナナのパウンドケーキ

 

オックスボタンダウンシャツをリピートしています

 

仕事着を制服化するために、プラス2枚欲しかった理由

仕事着の制服としてすでに2枚持っているボタンダウンシャツ。

【過去記事】【秋のワードローブ】仕事着の白シャツを秋仕様にするアイテムとは? - 風街BREEZE

基本繁忙期以外は平日勤務なので5日間、シャツを着ることになるのですが、制服化といったところで2枚で着回すって大変です。

2日に1回洗濯するとはいえ、アイロンもかけなければならないので結構手間です。

夜、寝る前にアイロンがけできればいいですが、疲れて寝てしまったときには朝起きてからアイロンがけをしないと着られず。

無印良品週間が来たら、絶対買い足そう!と思っていました。

白2枚持っているので、今回はブルーをチョイスしました。

これで休日と平日にそれぞれ1回ずつ洗濯&アイロンがけしておけば、安心して着回せます。

 

定番商品を買い足して気づいたこと

このボタンダウンシャツは、定番商品としてずっと販売している商品です。

(夏は半袖バージョンを販売しています)

多少の改善や改良はあるものの、基本的には変わらず置いてあります。

そういえば今回、このシャツに一部改良がありました。

上が前回のもので下が今回購入したものです。

タグ内容がプリントされてる!

前回のシャツにはタグが付いていました。

  • サイズ表記:首の後ろ
  • 洗濯表記と替えのボタン:左脇

首部分のタグの写真しかないのは、脇に付いているタグは購入後に切ってしまったので比較できず。。。

そうなんですよね〜、タグって切っちゃいますよね〜。

思い返すと、去年の夏服くらいから洗濯表記はタグではなくプリントに変わっていたかも?

定番商品が改良されて、更に着心地も良くなったので仕事着の制服化に加速がつきそうです!

 

draw your life! ともきっくでした。

 

▼いろんな人の無印良品週間が気になるトラコミュ▼

MUJI 良品週間

無印良品で買ったもの♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品 オススメのモノ〜