読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

iPhoneSE購入!新規番号取得で格安SIMにしてみました

ミニマリスト

 私の転職話についてブクマやTwitterなどでたくさんのコメントをいただきました。

この場で御礼申し上げます。ありがとうございます!

【過去記事】ミニマムライフから見い出した『転職』という道 - 風街BREEZE

 

突然その時はやってきた

今まで携帯(iPhone)は、会社から支給されたものでした。

個人用はdocomoのガラケーを使っていて一番安い料金プランにしていたのですが、ほとんどの用事をiPhoneで済ませていたのでガラケーは全く使わず。

月々1,700円程度とはいえ、もったいないので解約をしたのが6月頃のこと。

退職時、当たり前のことですが「iPhoneは返却してね★」と言われました(涙)

通話機能は仕事で使用していて、LINEを含むアプリはプライベート用と使い分けており、返却してもさほど問題がないとはいえ、緊急連絡先を持ち合わせていない状況になってしまいました。

 

頼るものはブログの情報

手元に連絡手段がなくなることに危機感を感じた私。

幸か不幸か取引先との連絡や引き継ぎのこともあって、当面の間は使用可能に。

バタバタしている間に携帯を返却する期日が迫ってきました。

そこで頼りになるのがブログの情報です。

【参考記事】旦那もSIMフリーiPhoneに替えました。BIC SIM利用で夫婦2人の合計月々のスマホ代は5000円を下回ります。 - 仲良し夫婦の家計簿

キャリア契約を考えていなかった私は、格安SIMしか選択肢はなく。

近所にビックカメラがあることと、ビックカメラSuicaカードを持っているというだけでBIC SIMが気になっていました。

ビックカメラの格安SIM!BIC SIM(ビックシム)|ビックカメラ

ミキコさんのブログでiPhone SEが値下がりしていることを知った私は、我先にとApple Storeに駆け込んで購入。

その足でビックカメラへと向かいました。


スマホとの程よい距離感

f:id:dj_tomokick:20161004235130j:plain

iPhone SEのローズゴールドにしました!カワイイ!

今まで使っていた6のサイズが大きすぎて、5sに戻して使ったりしていたのでSEのサイズは私にとってジャストサイズ。

ストレージは16GBを選択。

BIC SIMも3GBの音声通話付きミニマムスタートプランに。

iPhoneに入るデータも限られているので、写真はGoogleフォトに、音楽はiCloudに移行しました。

新しい番号は家族にのみ伝えて、あとはLINEやtwitter、Facebookアプリがあれば特に困ることはありません。

何かと時間が空けばiPhoneでネットサーフィンばかりしていた私。

これを機会に、スマホとの程よい距離を保てそうです。

 

draw your life! ともきっくでした。

 

▼ミニマムライフが参考になるトラコミュ▼

ミニマリストな生活&シンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

少ないモノで暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし