読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

それって本当にやりたいこと?習慣について考える

自分ゴト

久々に晴れた週末。

最近全く走っておらず、月間走行距離が少ないのがずっと気になっていました。

ヨロヨロとランニングウェアに着替えて出発です。

 

一歩踏み出せば、あとは走るのみ

f:id:dj_tomokick:20160926085201j:image

▲60分たっぷり自分のペースでゆるゆるラン。※画像は茹でタン。

人から「ランニングがなかなか続かない、どうしたら続けられますか?」という質問を受けます。

そういう私も今回のように、走らない月があったり毎日走ったりしていないです。

ただ、一歩外に出ればあとは走るのみと自分に言い聞かせています。

 

本当にやりたいことかを考える

f:id:dj_tomokick:20160926085601j:image

▲初めてクラブで夜遊び。明け方に帰宅したけれど、午前中走りました!※画像はクラブ前の腹ごしらえ。

10月に札幌ハーフマラソンと東京30kをエントリー済み、ということもありますが、私にとって走ることは自分らしくいられることなので走らずにいられなくなっています。

走らずにいたら、むしろ体調を崩しました(笑)

やりたいけど、時間がないとか雨が降ってるとかそんな小さなこと。

それ以外にやらない理由があるなら、本当に自分がやりたいと思っていないと考えたほうがいいです。

 

最後に

それって本当にやりたいこと?
やりたくないことを習慣にしようとしていない?

早起きもブログもランニングも、「本当にやりたいんだ!」と思っていることなら、ちょっとずつでも続けられるもの。

習慣もミニマムに。本当にやりたいことだけをやりませんか?

 

draw your life!  ともきっくでした。

 

▼ミニマムライフが参考になるトラコミュ▼

ミニマリストな生活&シンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

少ないモノで暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし