読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

メガネで誤魔化していたアイメイクを見直してみた

春先は花粉症でやられるのと、仕事はデスクワークでパワポを駆使して企画書を作る仕事が主なので、基本メガネです。

フレームが黒の丸メガネを愛用。

【過去記事】【#ミニマリスト】眼鏡は顔の一部なの? - 風街BREEZE

メガネに頼ってアイメイクは一切しません。

【過去記事】化粧直しをしない!?化粧ポーチの中身公開 - 風街BREEZE

 

メガネを外したらどうするんだ?

カラーコンタクトを購入しまして、久々にメガネを外して唖然としました。

【過去記事】脱メガネ!カラーコンタクトを購入しました - 風街BREEZE

いくらカラコンを付けているとはいえ、アイメイクなしではあまりにもショボショボな目元。

目ヂカラなんてものはなく、コリャいかんな、という感じです。

 

カムバック!マスカラはどれにする?

たまにアイラインは引くのでアイライナーは持っているのですが、マスカラは断捨離。

やっぱりアイラインだけでは心許ないので、マスカラを購入しました。

参考にしたのは、大豆製品さんのコチラの記事▼

【参考記事】【マスカラorまつエクどちら派?】今まで使ったフィルムマスカラを勝手に評価★つけてみました【ちふれが大穴】 - "すきなこと"をさがす旅

大豆さんが過去リピートしたらしい、インテグレートにしました。

インテグレート ラッシュフライングカール BK999 6g

インテグレート ラッシュフライングカール BK999 6g

 

 

まつげビューン!ファイバーたっぷりのマスカラをチョイス

f:id:dj_tomokick:20160924173619j:plain

▲驚くほど伸びて上がるそうです。

 

f:id:dj_tomokick:20160924173716j:plain

▲液がたっぷり付きますね〜。

 

f:id:dj_tomokick:20160924173832j:plain

▲ファイバーたっぷりなので、まつげがビューンなりそう。

 

f:id:dj_tomokick:20160924163021j:plain

▲写真使い回しですが、アイラインで多少盛っているものの、ファイバーたっぷりなので目尻のまつげはかなり長く演出できます。

ミニマリストの私はメイク落としを持っていないので、お湯で落とせるフィルムタイプ。

これで少しは乙女心は復活したでしょうか?どうでしょうか?

 

draw your life! ともきっくでした。

 

▼ミニマムライフが参考になるトラコミュ▼

30代からのキレイ美容法を教えて〜

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

自分らしく気まま生活!

ミニマリストな生活&シンプルライフ

ミニマリストの持ち物