読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

靴下を替えるなら今!秋冬は足首を冷やさずオシャレに演出しよう

fashion

台風のせいでしょうか。また一段と冷えてきたような気がします。
まだ着られるかなぁと思っていた半袖も、カーディガンと合わせないと肌寒く感じるようになってきましたよ。

【過去記事】【秋のワードローブ公開】夏服に1アイテム加えて秋服に備えよう! - 風街BREEZE

 

季節で靴下を替えています

私は年中スキニージーンズを履いています。

【過去記事】【夏のワードローブ公開③】私の望みが全部叶ったボトムスはコレだ! - 風街BREEZE

そして、いつでも走り出せるようにスニーカーを履いているので、靴下は必ず履いています。素足で靴を履くことがありません。

春夏は、短いスニーカーソックス。

スニーカーから靴下が見えないタイプのものを愛用しています。

今年はユニクロのソックスを履いていました。

▲このソックス、かかとのところに滑り止めが付いているんですよ〜。

▲NIKEエアリフトを履くときは、こちらの5本指ソックス。

【過去記事】【スニーカー】愛用のエアリフト、こんな感じで履いています - 風街BREEZE

 

秋冬はソックスでオシャレに演出した足首を出そう!

ランニングで代謝が上がったとはいえ、隠れ冷え性の私。

秋冬は湯船に浸かっても、手足がすぐに冷たくなってしまうのです。

日中も、三首(首・手首・足首)を出していると、身体全体が冷えてしまいます。

春夏は、短いソックスを履きますが、秋冬はふくらはぎ下まで伸びるソックスを履きます。

f:id:dj_tomokick:20160920205755j:plain

▲靴下もボーダーですよ。

無印良品の「選べる靴下 よりどり3足で990円」で毎回購入しています。

 

ワンシーズンで靴下を替える理由

靴下はワンシーズンで買い換えています。

踵やつま先は、歩いていると擦れやすい部分なので、生地が薄くなりやすい。

履き口はだんだん伸びてきて、靴下がずり落ちてきてしまいます。

何度も洗っていると毛玉も出来ますし、色褪せも気になりますよね。

目に見えて穴があいたりするまで履くよりも、ワンシーズン履いたら買い換えるというルールを決めています。

というのも、私はジーンズの裾を少し折り返して履いているので、靴下がチラリと見えるんです。

そのときに靴下が色褪せていたり、ずり落ちているのは格好悪いなぁと思っているから。

 

まとめ:実はチェックされているかも?小さなオシャレ

カワイイ柄やビビッドな色の靴下って結構目に入りますよね。

そういう小さなところでオシャレを楽しめる人って素敵だなーと思います。

靴下は1,000円前後でいろいろ楽しめるアイテム。

秋冬の買い換え靴下は、ちょっと冒険してみたいですね。

 

draw your life! ともきっくでした。

 

▼ミニマムライフが参考になるトラコミュ▼

シンプル・ミニマムライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

ミニマリストな生活&シンプルライフ

少ない服で着回す

少ないモノで暮らす