読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【自分ゴト】本田直之さん流デュアルライフで気分転換してます

環境の変化の真っ最中。

期待半分、不安半分。

自分の判断が間違っていたかも…、この選択でよかったのかな…、毎日毎日自問自答し、ブレたり決意したり、自分で自分をコントロールできずにいます。

 

お酒がキツい?体調の変化

だいぶ涼しくなってきたので、ランニングを再開したいのですが、気持ちが追いつきません。

朝も夜も、なかなか疲れが取れずにいます。

連休前に大好きな芋焼酎を浴びるほど飲んだ次の日、とうとう身体が悲鳴をあげました。

f:id:dj_tomokick:20160918180234j:image

目覚めて身体が動かない。

やっとのことで水分補給し、トイレを済ませたのですが、それだけで疲れてしまう始末。

結局、文字通り一日寝て過ごしました。

最近走っていないので身体の代謝が悪くなっているのでしょう、次の日のお酒が残るようになりました。

加えて胃腸の調子が悪い…。

お酒は好きだし、ストレス発散できると思っていたのですが、今の状況を考えると少し控えたほうがよいかもしれません。

 

プチデュアルライフを楽しむ

 

 

何を捨て何を残すかで人生は決まる (青春新書インテリジェンス)

何を捨て何を残すかで人生は決まる (青春新書インテリジェンス)

 

 本田さんはハワイと日本で二重生活をしています。デュアルライフというらしいのですが、私も疲れたときにはデュアルライフを楽しんでいます。

東京、そして実家がある茨城。

2時間もかからずに行き来できる実家は、最近毎週のように帰っています。

一人住まいの母とお茶を飲みながらたわいもない話をして、ゆっくり湯船に浸かり、お酒を飲みながらテレビを見る。

それだけで、張り詰めていた気持ちが解けていきます。

 

無理をしないと決めた

今はもう時の流れに身を任せるしかないのです。

自分で決めたこと、この先どうなっても悔いはないです。

とにかく健康第一。

よく食べ、よく寝て、たまに走る。

無理せずに頑張ります!

 

draw your life! ともきっくでした。