読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【秋のワードローブ公開】夏服に1アイテム加えて秋服に備えよう!

fashion

いつの間にか9月も中旬に差し掛かり、台風のせいか朝晩は急に肌寒く感じるようになりました。

秋風は心地よいものの、日中に外出するとまだまだ汗ばむ。

特にこの時期は季節の変わり目で体調を崩しやすいので、服装で温度管理をうまく整えたいですね。

 

去年、大活躍だったロングカーディガンは今年も着られる?

雑誌を見ていると、去年と同様に今年の秋服もオーバーサイズのものが流行っているみたいですね。

私はなるべく身体のラインに沿っている服装が好きなのですが、トップスならばオーバーサイズのものもちょっと着てみたい気持ちはあります。

f:id:dj_tomokick:20160914215110j:plain

▲無印良品の綿100%のロングカーディガン

オーバーサイズ、というか身丈が長いロングサイズのトップスがカワイイなぁと思っていて、去年無印良品でロングカーディガンを購入しました。

今年もウールシルクですが、ロングカーディガンが出ているようです。

もう一着、別のショップで購入したネイビーのロングカーディガンもあったのですが、ドルマンスリーブだったのでリュックやトートバッグを肩にかけるときに脇下部分がもたつくのが気になり手放してしまいました・・・。

 

夏服にカーディガンを加えるだけで秋服仕様になる

まぁそれが秋服仕様になるかどうかは別として、朝晩の肌寒さを回避することはできます。

お店やオフィス内では冷房がフル稼働しているところもあるので、羽織モノが一枚あると安心です。

【過去記事】【夏のワードローブ公開④】ボーダー好きミニマリストの夏コーディネート、お見せします! - 風街BREEZE

夏服にロングカーディガンを着るとこんな感じ。

f:id:dj_tomokick:20160914220024j:plain

お尻が隠れるくらいの長さです。

f:id:dj_tomokick:20160914220106j:plain

正面はこんな感じ。

 

まとめ:今年の秋服は買い足し・買い換え不要かも?

このカーディガン、綿100%なのでガンガン洗濯しても縮んだりせずに重宝しています。

去年買ったものなので、擦れによるケバケバがちょっと気になるところではあるのですがまだまだ着られそうです。

暑くなったら腰に巻くのもよし、くるっと畳んでカバンに入れてしまうもよし。

当分は夏服(半袖)+ロングカーディガンのコーディネートで過ごせそうです。

 

draw your life! ともきっくでした。

 

▼ミニマムライフが参考になるトラコミュ▼

シンプル・ミニマムライフのファッション

少ない服で着回す

少数精鋭で着回すコーディネート

ミニマリストの持ち物

ミニマリストな生活&シンプルライフ