読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【欲しいモノ】好きな飲み物を持ち歩きたいから「水筒」が欲しい

欲しいモノ

朝、コーヒーを淹れることが習慣だった

半年前くらいまでは、朝ごはんをちゃんと食べてから会社に行っていました。

  • ハムエッグ
  • チーズをのせたトースト
  • 自分で淹れたコーヒー

毎日の定番メニューとして固定化していたので、毎週スーパーで買うものも決まっていたし、作る手間もそこまでかからず。

出勤前に40分程度ランニングをしていたし、エライな私。

最近は朝起きて身支度したらそのまま外出するので朝ごはん抜き。

暑いから、という言い訳でほとんど走っていない日が続いています。

 

多めにコーヒーを淹れて水筒で持ち歩く

f:id:dj_tomokick:20160913180428j:plain

▲以前、持っていたスタバのステンレスボトル。

朝、コーヒーを多めに淹れたらこのステンレスボトルに入れて会社に持って行っていました。

その後、会社にコーヒーマシンが導入されて、わざわざ家から持って行かなくても美味しいコーヒーが会社で飲めることに。

同時にこのステンレスボトルは手放してしまいました。

 

取り外すパーツが少ない水筒が欲しい

以前持っていたステンレスボトルは、飲み口の蓋の部分に取り外すパーツがいくつかありました。

コーヒーやお茶など茶渋や香りが付きやすい飲み物を入れることが多かったので、毎回洗うときはパーツを取り外して漂白剤に浸けなければならず、ちょっと面倒でした・・・。

今度買うなら取り外すパーツが少ない水筒がいいです。

ヨガとシンプルライフのみうさんが紹介していたサーモスの断熱タンブラーが気になります。

【参考記事】【買って良かった】サーモスの断熱タンブラーが機能性もデザインもいい感じ。|ヨガとシンプルライフ

サーモス 真空断熱タンブラー 340ml ステンレス JDE-340

サーモス 真空断熱タンブラー 340ml ステンレス JDE-340

 

フタも別売りであるんですねー。

サーモス 真空断熱タンブラー用フタ (S) ブラック JDA Lid(S) BK

サーモス 真空断熱タンブラー用フタ (S) ブラック JDA Lid(S) BK

 

 

まとめ:家でも外でも飲み物がそばにあるといい

最近、外出することが多く、喉が渇くとコンビニや自動販売機で飲み物を買っています。

選ぶのはコーヒーかお茶なんですが、何だかもったいない気がしていて・・・。

自分が淹れた方が美味しいですしね。

家でも冷たいものや温かいものがいつでもその温度で保てるなら、ちょっと多めに作っておいていつでも飲めるといいなぁ。

 

draw your life! ともきっくでした。

 

▼ミニマムライフが参考になるトラコミュ▼

ミニマリストな生活&シンプルライフ

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

暮らしを楽しむ