読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

やっぱりテレビが好きっ!気になる2016年秋の番組改編

パラリンピックが始まりましたね〜。週末は実家に帰っていたので一日じゅうテレビを見ていました。テレビ楽しい。

f:id:dj_tomokick:20160912163129j:plain

▲実家ごはんを食べながら、ダラダラとテレビを見る楽しさよ・・・

 

秋の番組改編が気になる

テレビを手放して1年くらい経ちます。

ラジオと新聞、ネットニュースが私の情報源ですが、台風や地震などの情報ってやっぱりテレビが早い。

お笑いの人たちや旬のタレントさんもわからないです…。最近、メイプル超合金を知りました(笑)

秋クールでの番組改編で気になる番組があります。

 

モヤさまの後任アナは誰だ?

お笑いタレントさんで一番好きなのは、"さまぁ〜ず"です。バカルディ時代からのファンで、さまぁ〜ずライブDVDも持っていました。

さまぁ~ずライブ10 特別版 [DVD]

さまぁ~ずライブ10 特別版 [DVD]

 

▲一生に一度は見てみたい、さまぁ〜ずライブ 

 

特に「モヤモヤさまぁ〜ず2」はさまぁ〜ずの番組の中でも一番好き。

▲大江アナ卒業記念で行ったニューヨーク編は、ニューヨーク行ったときに参考にしました。

【過去記事】【NY旅行⑤】行ってよかった!と思うお店の見つけ方 - 風街BREEZE

テレビを手放してから見る機会がなかったのですが、ネットニュースで狩野アナが卒業することを知ってビックリ!

後任アナは誰になるのかが気になる=テレビ見たい。

 

星野源がドラマに出るぞ!

「サマソニでは、星野源だけ見られればいい」発言をこっそりしました。星野源さんのファンです。

【過去記事】ミニマリストが夏フェス参戦!台風接近で大雨のコーディネート公開 - 風街BREEZE

 

その星野源さんが、10月からのドラマに出るんです・・・。

火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』|TBSテレビ

逃げるは恥だが役に立つ コミック 1-6巻セット (KC KISS)

逃げるは恥だが役に立つ コミック 1-6巻セット (KC KISS)

 

「真田丸」にも出てるけれど見られない、「コウノドリ」のときも原作は読んでいたけれどドラマは見ていない・・・。悔やんでいます!

コウノドリ コミック 1-13巻セット (モーニング KC)

コウノドリ コミック 1-13巻セット (モーニング KC)

 

 

 

まとめ:定期的に溢れ出る「テレビが見たい欲」

過去記事を見ていたら、春先に同じようなこと言っていました。

【過去記事】【#ミニマリスト】テレビがない。 - 風街BREEZE

どうやら、番組改編期と同様に春と秋に感じる欲求のようです。

自宅にwifiをつなげてオンデマンド放送で見るか、テレビを取り戻すか。

実家のHDDで予約録画しておいて、定期的に帰って見る、というのもよいかも。

 

draw your life! ともきっくでした。

 

▼ミニマムライフが参考になるトラコミュ▼

ミニマリストな生活&シンプルライフ 

自分らしく気まま生活!

シンプルで豊かな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

暮らしを楽しむ