読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

ミニマリストが夏フェス参戦!台風接近で大雨のコーディネート公開

fashion

お盆が過ぎて8月も下旬に差し掛かりました。今年の夏はお出掛けする予定がなかったのですが、以前からお誘いを受けていた夏フェス「SUMMER SONIC2016」に参戦してきました!

実は夏フェスに行くのは初めて。私の中でサマソニは夏フェスの中でもウェーイ!系のいわゆるパリピな人々が行くイメージがあり、内心ドキドキ。直前まで「私のような自称ミニマリストニット帽ボーダー眼鏡野郎が行ってもよいところなのだろうか・・・」とチケットを握りしめながら天気予報をチェックしていました。

 

雨の音で目覚める!どうする?大雨対策

いつの間にか台風が発生しており、雨の音で目覚めました。前日にバッチリとコーディネートを考えていたのに、これではイカン!と慌ててコーディネートを考え直しました。

ちなみに最初に考えていたコーディネートはコチラ▼

f:id:dj_tomokick:20160821091712j:plain

補足:今回私のサマソニの一番のお目当ては「星野源」だったので、3月に行ったライブツアー「YELLOW VOYAGE」のライブTシャツでコーディネートが構成されています(笑)

【参考記事】星野源『Live Tour“YELLOW VOYAGE”』 - 特設サイト

 

雨に濡れても平気!服装もミニマルで身軽に

星野源Tシャツは譲れないので、ボトムスと靴を換えることにしました。

f:id:dj_tomokick:20160821092542j:plain

右側にあるコーディネートは着替え用です。

 

まとめ:フェスでは日常では着られない服装を思い切り楽しもう!

結果的に雨が降ったことでショートパンツに切り替えましたが、そもそもランニング用なので日常使いするものではないんですよね。ランニングのときは中にスパッツ履きますし。暑いときは生足露出しますが・・・。

雨で濡れてしまうのであれば、思い切ってショートパンツを履いてしまった方がいいや!と思ったことが功を奏しましたよ。全身ずぶ濡れになったので。普段のボトムスだったら雨の水分を吸って動きにくくなっていたと思います。

私は持っている服で最小限のコーディネートになりましたが、せっかくのお祭りなのだから、いつもだったら着られない服装を楽しむというのも夏フェスの醍醐味なのかもしれませんね。

 

draw your life! ともきっくでした。

 

▼ミニマムライフが参考になるトラコミュ▼

シンプル・ミニマムライフのファッション

ファッション(スニーカーNIKE etc)

少数精鋭で着回すコーディネート

ミニマリストな生活&シンプルライフ

最近の出来事