読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【メイク道具公開】アイブロウの使い方を最近知りました。

会社勤めをしており、時には打ち合わせなど人に会うこともあるのですが、メイクは最低限。パウダーファンデーションとアイブロウのみ。口紅は唇が荒れてしまうのと、色の選び方がわからないので持っていません。

アイラインを入れるときもあるのですが、目が痒いときに目を擦れないから最近入れてないです。気まぐれで目力を付けたいときだけ入れます。

【関連記事】化粧直しをしない!?化粧ポーチの中身公開 

f:id:dj_tomokick:20160809123141j:plain

 

電車広告で知ったメイク方法

電車に乗ると、ドア上にモニターが付いていてさまざまな動画広告が流れています。

<広告うんちく>JRは「トレインチャンネル」、東京メトロは「Tokyo Metroビジョン」と各路線によって車内デジタルサイネージの名称が異なります。

私はこのモニターを見るのが好きで、電車に乗るときはスマホよりもモニターの番組を見ます。

その中で、KOSE「美人のヒミツ! キレイの選択」というローラさんが出演しているオリジナル番組があるのですが、これを見ていて私は改めて知ったメイク方法があります。

 

アイブロウの使い方を間違っていたかもしれない


キレイの選択 今年らしい眉にしたい、あなたはどちらを選ぶ?

この回をたまたま電車で見て目からウロコ

「そ、そうなのか!こうやって使うのか!!!」

ちなみに私が使っているアイブロウはKOSEのものではなく、コチラ▼

カネボウ ケイト ラスティングデザインアイブロウW(FL) BR-3

カネボウ ケイト ラスティングデザインアイブロウW(FL) BR-3

 

番組で紹介されていたものと同じ、Wタイプのアイブロウです。 

私がこのアイブロウをどのように使っていたか、というと

ペンシル部分のみを使用。ペンシル部分が減ってきて使えなくなったらパウダー部分を使う。

ずっとこのタイプのアイブロウを使う前はペンシルタイプを使っていたこともあって、パウダー部分の使い方がイマイチわかっていなかったんです。

なので、あくまで主はペンシル部分で、パウダー部分はおまけみたいなものでした。

 

Wタイプアイブロウの使い方

【ペンシル部分】眉毛の真ん中から眉尻を描く。

f:id:dj_tomokick:20160809165505j:plain

もうそろそろ買い換え時期なくらい減っています・・・。

 

【パウダー部分】眉毛の真ん中から眉頭を描く

f:id:dj_tomokick:20160809123155j:plain

これで立体的な眉毛を作ることができる!とのこと。

確かに、ペンシル部分で眉頭を描くと濃くなってしまって、ガッツリ眉毛になるなぁと常々思っていたので、お悩み解決です。

 

まとめ:使い方や方法を知ってから、自分に合ったカスタマイズをする

私は取り扱い説明書や組み立て方法などを見ないで、まずは使ってみてわからないことがあれば資料を見ます。なので、後になって「こういう使い方ができるんだ!」という発見をすることがしばしばあります。

今回のアイブロウ事件で思ったのは、使い方や方法を知ってから自分に合った使い方やカスタマイズをすることも大事、ということ。

何事も遠回りをすることが多い私は、下調べが足りないんだな、とちょっと反省した出来事でした。

 

draw your life! ともきっくでした。

 

▼ミニマムライフが参考になるトラコミュ▼

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

ミニマリストの持ち物

ミニマリストな生活&シンプルライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし