読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【夏のワードローブ公開③】私の望みが全部叶ったボトムスはコレだ!

fashion ミニマリスト

夏のワードローブ紹介、第3回目。1回目と2回目の記事はコチラ▼

今回のワードローブアイテム紹介は「ボトムス」です。

私はどうにもスカートが似合わないので、"スカートを着ない"と決めています。なので365日パンツスタイル。主にジーンズを履いています。

  • 5,000円以内で購入できる
  • 裾上げしなくてもよい
  • スキニータイプで適度なストレッチが入っている

 という条件のもと、試行錯誤の上で厳選されたボトムスを紹介します。

 

①無印良品 スーパーストレッチスキニーデニム(ダークネイビー)

f:id:dj_tomokick:20160801085607j:plain

この商品に出会ったときに、私の望みが全部叶ったジーンズだ!と感動しました。ちょっと大げさかもしれませんが・・・。

先ほど挙げた3つの条件が全て揃っています。特に"アンクル丈"に注目です。そう、アンクル丈ならば裾上げしなくてよいんです。

裾上げの時間と料金が無駄だなぁと日々思っていたのですが、アンクル丈ならばその悩みが一発解決です。

 

②無印良品 スーパーストレッチスキニーデニム(ブルー)

f:id:dj_tomokick:20160801090119j:plain

というわけで色違いで揃えています。

ジーンズはこの2本で着回しているので、夏の時期は特に頻繁に洗うのですが、洗えば洗うほど味が出るというか、足に馴染んできます。

無印良品という品質の良さで、2つ買っても1万円しない、という優秀さ。破けるまで履こうと思います。

 

③ユニクロ ストレッチクロップドパンツ

f:id:dj_tomokick:20160801090641j:plain

ちょっとした打ち合わせのときに、一応ちゃんとしたボトムスが一つあるといいかなぁということで購入した1着。

ユニクロのパンツは腰回りのサイズが合わないので、今まで試着すらしなかったのですが、チャレンジしたところ、あらまぁピッタリ。何でも試してみるものですね。

 

まとめ:脚をキレイに見せるなら、脚のラインを見せたほうがいい

身長が158cmでヒールのある靴を履かない私が、ガウチョやワイドパンツを履くとスタイルが悪く見える、特に足が短く見えてしまうのです。

全体のバランスもあると思うのですが、ゆったりめの服でコーディネートすると太って見えるというのもあります。

トップスがゆったりめのものが多いので、ボトムスはピシッとタイトに。ストレッチの入ったスキニーがゆえ、お尻の大きさや足の太さが出てしまいますが、そこはあえて隠さずに見せる!

コンプレックスは隠せば隠すほど気になってしまうもの。コンプレックスはチャームポイントなのだから、表に出してあげないと。

今日も元気にボーダー、ジーンズ、スニーカーで歩き回ります!

 

draw your life! ともきっくでした。

 

▼ミニマムライフが参考になるトラコミュ▼

シンプル・ミニマムライフのファッション

少ない服で着回す

ミニマリストの持ち物