読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【持ち物公開】半年後の通勤バッグの中身はどうなった?

ミニマリスト

定期的にバッグの中身をチェックしてみよう

以前、通勤バッグの中身を公開しました。

あれから半年、私の通勤バッグの中身はどのように変わったのでしょうか?

ジャンッ!

f:id:dj_tomokick:20160726110400j:plain

左上から

  • ダニエルウェリントンの腕時計
  • ティッシュケース
  • 名刺入れ
  • アブラサスの小さな財布
  • ポーチ
  • 手帳
  • イヤフォン
  • iPad
  • オーシバルのミニトート

 

お財布をミニマルにすると身軽さに拍車がかかる

半年前から変わったことは、Suicaや家と会社の鍵などが小さく収まったお財布でしょうか。

小さい財布 abrAsus(アブラサス)ブラック
 

 このお財布に変えただけで、私は一層身軽になりましたよ!オススメ!

ミニトートのポケットに入れておくこともあるし、ほとんどジーンズの後ろポケットにヒョイと入れておくので、鍵を開けるときや自動改札を通るときもスイス〜イです。

ランチを外で食べるときにも、このお財布とハンカチがあれば十分。長財布を小脇に抱えてランチに行く姿に憧れて真似した時期もあったけれど、両手に何もなくてブラブラとランチタイムを楽しむ方が今の私には合っているのかな。

 

手ぶら通勤の実現に向けて

以前は紙の本を持ち歩いていたのですが、最近ではiPad miniのkindleアプリで読書を楽しんでいます。

でもこのiPad mini、ちょっと重いんですよね。バッグの中で一番重量があると思う。たまに面倒で持ち歩かないときもあります。

バッグにiPad miniを入れていないと、中身がスカスカになってしまうのでなんだかそれもどうなのかなぁという気持ち。

なかなか手ぶら通勤実現に向けて踏ん切りが付いていませんが、いつかやってみたい。それかバッグそのものをもっと小さいものにするか、ですね。

バッグを買い換えたらまたご報告します!

 

draw your life! ともきっくでした。

 

▼ミニマルライフが参考になるトラコミュ▼

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

スッキリさせた場所・もの

少ないモノで暮らす