読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【ランニング】夏のランニングウェアはやっぱりタンクトップ!

fashion run

夏場のランニング対策、どうする?

11月のつくばマラソン、エントリー争奪戦に負けてしまったともきっくです。

日曜日の20時開始だったのですが、すでに15分前には回線パンクして公式ページにも辿りつけず・・・。なんとか必要事項を記入するページに辿りついたものの、エントリーボタンをポチッとしても「定員になりました」と一言。

先着エントリーは、公式ページを開いておいて時間になったら即リロード。そして必要事項を保存しておけるならば、事前に記入しておくのがよいですね。

ということで年内フル出場の望みは、那覇マラソンのみとなりました(涙)

f:id:dj_tomokick:20160725105805j:plain

新しいランウェアを買ったのでウキウキと走り始めたのですが、家の近所の漬け物店にて

「水茄子、入荷しました」

の文字。とりあえずその場はスルーしたのだけれど、折り返しで戻ってきたときに買っちゃいましたよ。水茄子大好き。

夏場のランニング、今までは午前9時頃のスタートでも給水しなくても10kmは平気で走ることができたのですが、湿度が上がって日射しが強いと2〜3kmで体はカラカラ。こまめな給水が必要となります。

そして何より気になるのが"日焼け"。日焼け止めを塗っても汗で流れてしまうので、あまり効果ないよなぁというのが正直な気持ちです。

 

いっそのこと、日焼けを受け入れよう

最近まで着ていたウェアがコチラ

f:id:dj_tomokick:20160725105836j:plain

名古屋ウィメンズでもらった完走Tシャツと、EXPO会場で限定販売していた名古屋Tシャツ。

両方ともNIKEのウェアだから、肌触りもよくてデザインも格好いい。ただ、蛍光色なので街中でかなり目立ちます。夜走るにはよいけれど・・・。

早速このTシャツでデコルテの部分と半袖部分が日焼けしてしまい、これではノースリーブとか着られないよ!ということで買ったのがコチラ▼

f:id:dj_tomokick:20160725105905j:plain

タンクトップを2着購入。露出度高し!ですが、そのぶん上半身が軽いので走りやすかったです。

他のアイテムはいつも通り。スパッツはCW-X。ちょっとお値段お高めですが、一度履いたら手放せない一品。足のむくみ防止はもちろん、膝をサポートしてくれるので長距離走るには必需品です。

(シーダブリューエックス)CW-X ジェネレーターモデル(ロングタイプ) HZY339 PU PU M

(シーダブリューエックス)CW-X ジェネレーターモデル(ロングタイプ) HZY339 PU PU M

 

タンクトップならば、半袖焼けを気にすることもなく走ることができるかな、と。もちろん日焼け止めを併用するので、変な焼け方はしないということを願って・・・。

f:id:dj_tomokick:20160725110229j:plain

すみません、浮かれた写真で。

スポブラが見えてしまうかなぁと思ったのですが、いい具合でタンクトップに収まっています。

 

体力を付けて夏を乗り切る

暑いから外に出たくない、とエアコンの効いた部屋でゴロゴロしていても体は弱っていくだけ。夏場はどうしても体調を崩しやすい季節なので無理のない程度に過ごしたいですが、比較的涼しい時間帯を選んで、ちょっと外に出てお散歩するだけでも体の状態は楽になるはず。

モノがない生活で何が重要かって、それはやっぱり健康な身体。元気じゃないと何もできないですもんね。むしろ健康でさえあれば十分。

私はこの夏、タンクトップで街を駆け抜けてちょっと日焼けした健康な身体づくりをしていきたいと思っています!

皆さんも、自分なりの健康維持法を見つけて暑い夏を乗り切りませんか?

 

draw your life! ともきっくでした。

 

▼参考になるブログがたくさんのトラコミュ▼

走る☆ジョギング・ランニング

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

最近の出来事

シンプルライフ