読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【#自分ゴト】ミニマリストになったら強くなれるの?

ミニマリスト 自分ゴト

突然願い事が叶ったら?

先日の新月の日、夜の予定がなかったのでフト願い事をノートに書いてみました。

一応、ネットで調べて新月の日の願い事の書き方に沿って書き、声に出して何度か読み上げましたよ。

今、手元にそのノートがないのでどんな願い事を書いたのかは曖昧ですが、満月の日を前に、突然願い事に近づく出来事が起こりました。

 

変化を受け入れる勇気

自分と向き合うために、自分の中心軸を見つけるために、モノを減らしてミニマリストを目指しています。

ブログを始めて1年も経っていないですが、ミニマリストブロガーさんたちとの交流が私に変化をもたらしました。

私が変わったのか、周りが変わったのか、もともと潜在的に考えていたことなのか、それは正直わかりません。

前の私なら確実に取り乱す状況でも、「受け止める」「受け入れる」ことができたように思うのです。

好き嫌いという感情が湧き上がる前に、目の前の状況をただ受け止める。

それは勇気とか強さではなく、ただあることを受け止めるだけ。何も必要がなかったのです。

 

選択する自由がある

f:id:dj_tomokick:20160720093506j:image

私には選択する自由があります。どの道を選んだとしても、その先に何があろうとも選んだのは自分。責任と引き換えに自由を手に入れました。

何が起こるかわからない怖さがあるけれど、どちらにせよ何かは起こるのだから受け入れるしかない。

ミニマリストに憧れるのは、その強さなのかもしれない。

ちょっとは私もココロが強くなったのかな?

 

draw your life!  ともきっくでした。