読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【スニーカー】愛用のエアリフト、こんな感じで履いています

fashion ミニマリスト

やっぱりNIKEが好きっ!

dj-tomokick.hatenablog.com

この記事でも書いたように、私はヒールのある靴は履かずにほとんどスニーカーで生活しているのですが、気付くと選ぶスニーカーはNIKEがほとんど。ランニングシューズも今はミーハー心でasicsにしていますが、最初に選んだのはNIKEでした。

漠然とNIKEへの憧れがあるんです。何かカッコイイ。履いていても私の足にフィットするし、クッションがしっかりしているから履きやすい。ワードローブの色が黒や紺を選びがちだからこそ、スニーカーはちょっとくらい派手な色やデザインでもいいかな、というときのNIKE。

いろいろ浮気もしました、ニューバランスとか。でもやっぱりNIKEに戻る。きっと次に買い換えるランニングシューズもNIKEに戻るんじゃないかなぁと密かに思っています。

 

素足ランニングから着想を得た"エアリフト"

今、持っているスニーカーは2足。そのうちの1足がコチラ▼

amazon見ていたら、他にもいろいろなカラーやデザインが販売されていて心が揺れる・・・。欲しい。

「エアリフト」というモデルです。

1996年、ナイキはスニーカーとサンダルを融合させたようなナイキ エア リフトを発表し、足のより自然な動きを促すフットウェアの領域へと進出しました。大々的な広告やマーケティングを行わなかったものの、親指部分が分割されたユニークなデザインと伸縮性のあるフィット感が特徴のこのシューズは、革新的で特徴的なスタイルに美しさを見出した消費者を魅了ました。

ナイキ エア リフト - . Nike.com (JP)

このスニーカーの特徴は何と言っても"足袋型"になっているところ。ケニアの長距離ランナーが行っている素足ランニングから着想を得て生まれたデザインになっています。

ただこのスニーカー、どうやって履いているのか気になりませんか?

 

ところでそのスニーカー、どうやって履いているの?

街中でも知らない人に、声を掛けられたことがあります。

「そのスニーカー、どうやって履いているの?」

f:id:dj_tomokick:20160715085200j:plain

足袋型になっているので、通常の靴下ではこの靴は履くことはできません。

もちろん、素足で履く人もいるんだと思いますが、私は靴を素足で履くことがどうにも苦手なので靴下は必須。

なので、中身はこうなります▼

f:id:dj_tomokick:20160715085352j:plain

写真がブレていますが、5本指靴下です。

私が履いているのはユニクロのものですが、Tabioという靴下専門店では足袋靴下が販売されています。

レディース 足袋靴下・ソックス 通販 -Tabio(タビオ)

初代エアリフトを履いているときは、ここの足袋靴下を愛用していました。今回も購入したのですが、ユニクロで足の甲の部分が開いている5本指靴下を発見したのでそちらに乗り換え。なかなかの履き心地です。

エアリフトはタウンユースはもちろん、カテゴリーとしてはランニングシューズになるので、今度このスニーカーを履いて走ってみようと思います。私は風になる!

 

draw your life! ともきっくでした。

 

▼ミニマルライフのオシャレが参考になるトラコミュ▼

シンプル・ミニマルライフのファッション

ファッション(スニーカーNIKE etc情報)

NIKE ナイキ