読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【ブラトップ】快適!だけじゃない夏のブラトップ大作戦

ミニマリスト

その後の私の下着事情

dj-tomokick.hatenablog.com

何を宣言しているんだ、私は。

そういうわけでブラジャーをやめました宣言から約3ヶ月ほど経ちまして、その後どうしているのか、というお話です。

えぇ、ブラトップ継続中です。

このテの話は男性にはあまり理解いただけないかもしれませんが、体の一部が一日じゅう締め付けられているって決して心地いいものではないです。これは胸なのかそれとも脂肪なのかよくわからない境界線のお肉を何とか押し込める。いや、それは決して見栄とかではないんですよ、そこに脂肪があるならば、胸のお肉と認定してあげたい親心です。

とまぁ、そんな感じで過ごしていると、まるで私のようにダラけたお肉ちゃんたちが勝手に外に出ていく。それをこっそりトイレで直す、みたいなことをしていたり、していなかったりするんですよ。もうそれだけでストレス!

私は少し矯正が強い下着を身につけていたこともあるので、その反動でブラトップに変えた瞬間、私は胸まわりのお肉ちゃんたちに自由に与えました。私も自由になりました。

 

毎年心待ちにしているブラトップ

スタジオヨガに通っているときに重宝していたブラトップがあって、どうやらそれは夏のあいだのみの販売らしいことが判明。今年はどうしてもそれを入手したくて心待ちにしていましたが、やっと入手しました。

www.uniqlo.com

ユニクロエアリズムのレーサーバックタイプのブラトップです。

私はキャミソール型よりもタンクトップ型が好みなのですが、特にこのレーサーバックが好き。キャミソール型もホルターネックになっているものならば好んで着ます。

レーサーバックは肩の部分が内側に入っていて、肩甲骨部分がクロスしているので、背筋を意識して姿勢がよくなる、と勝手に思っています。

通常のタンクトップ型を4枚持っていたのですが、そのうち2枚を手放して、入れ替わりでレーサーバックを2枚購入しました。

 

首まわりにアクセントを付けると締まって見える?

夏のトップスって、デコルテが開いているものやボートネックだったり、首周りが開いているものって多いですよね。どうにも私の場合、首まわりが開いていると、上半身が大きく見えるような気がするのです。あと、これは体のバランスが傾いているからだと思うのですが、シャツの肩が落ちてきちゃうんです。特に右肩。気付くと肩が落ちていてダラしなくなってしまう。

そこで投入するのが、レーサーバックのタンクトップです。

f:id:dj_tomokick:20160714093036j:plain

こうすると、首まわりが締まって見えませんか?

ホルターネックも同様で、そのままTシャツを着るよりもホルターネックのシャツを中に着るだけでいつものイメージとの変化を楽しむことができます。この夏チャレンジしてみたいのは、水着をインナーとして活用するスタイル。Tシャツにホルターネックのビキニを合わせる、とか一度やってみたいですよね、法に触れない範囲で。

ブラトップは快適でラクだけじゃない、ちゃんと夏のオシャレを楽しむアイテムの一つです。

 

draw your life! ともきっくでした。

 

▼ミニマムライフのオシャレが参考になるトラコミュ▼

I LOVE UNIQLO

少ない服で着回す

シンプルで豊かな暮らし