
風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

童心に返って育ててみよう!朝顔日記はじめます

ミニマリスト

そろそろ夏休みがはじまる

7月は私の誕生日月ということもあるし、夏生まれなので、どんなに暑くてだるい日があっても夏という季節が大好きです。

夏といえば、"夏休み"。

社会人になって数十年経つ今、夏休みなんてものはあってないようなものだけれど、それでも7月20日前後になると、ワクワクします。会社が東京の湾岸エリアにあるので、夏休みに向けてあらゆるアミューズメントパークが絶賛建て込み中。そして、電車も夏休みに入った途端に、麦わら帽子を被った子供たちで溢れかえります。

 

毎年恒例の入谷朝顔市

ボスが毎年、入谷朝顔市で朝顔を買ってきてくれます。この朝顔を育てるのが、夏の楽しみの一つ。終業式を終えて、さあ夏休み!という日、朝顔の植木鉢を持って通る帰り道の風景がパッと頭の中に浮かびます。

f:id:dj_tomokick:20160711084054j:plain

家に持って帰ってきてすぐにお水をあげた次の日の朝顔。早速3つほど花を咲かせていました。

毎年、これでもかっ!というほどに花を咲かせる朝顔。ツルもぐんぐん伸びて、勝手にいろんなところに巻き付くから、植木鉢一つではバランスが取れないくらい。今年はプランターを購入して、ツルを自由に巻き付けられる支え棒も買おうかと思っています。

 

instagramで朝顔日記はじめます!

ランニング記録をNIKE+のアプリと連携させて、instagramに投稿しているのですが、それと合わせて朝顔日記を始めます。

「ともきっくの朝顔が見たいよー」という方は、<tomokick.>で検索してみてください。私ももうちょっと頑張って、ブログページからinstaの写真が見られるようにカスタマイズします。夏休みの宿題(T_T)

 

draw your life! ともきっくでした。

 

▼ミニマムライフが参考になるトラコミュ▼

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

暮らしを楽しむ