読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【fasion】着画にチャレンジ!夏のお呼ばれ服ってどうしたらよいの?

fashion

ちょっと敷居の高いレストランに行くとき

食べることが大好き!お酒も大好き!な私の愛読書はdancyu。

dancyu(ダンチュウ) 2016年 08 月号

dancyu(ダンチュウ) 2016年 08 月号

 

 ジーンズTシャツで気軽に入れるカジュアルレストランや居酒屋専門ですが、たまには背伸びして敷居の高いレストランに行くことがあります。

日頃の服装がジーンズがベースで構成されるコーディネートのため、ナイフとフォークでカチャカチャしちゃうようなお店に行くときには困りもの。毎度悩んでしまう。東京カレンダー的なお店には、ちょっとタイトな黒ワンピースとかサラリと着こなして行ければベストなのですが、そもそも私のコーディネートにスカートという文字はない。果たしてどうしたものか。

東京カレンダー 2016年 08 月号 [雑誌]

東京カレンダー 2016年 08 月号 [雑誌]

 

 

ユニクロに行ってみた

こういうときこそZARA頼み。とにかくZARAに行けばなんとかなる。

が、ちょうどセール時期と重なってしまい、お店を覗いたのですがなかなかお目当てのものが見つからない。残念。

なので今回はユニクロに行ってみました。

My Store News | プランタン銀座店【※女性専門店】

プランタンにあるユニクロはレディースのみの取り扱い。1フロア全面を使っているので回遊しやすいところが良いです。

事前にinstagramでコーディネートをチェック。夏のあいだも着回しできるトップスを探してきました。

 

ノースリーブの二の腕問題は解決するのか?

f:id:dj_tomokick:20160710111835j:plain

初めての置き画。写真が斜めなのはご愛敬、ということで。

コレを着るとこうなる▼

f:id:dj_tomokick:20160710112425j:plain

頭モサモサ・・・。そして内股・・・。

ノースリーブを選択したのはよいのですが、問題は"二の腕"。かなりゴツイ感じになっていますけれど、これは大丈夫なのでしょうか?あとランニングの半袖日焼けもアルヨ。

まだまだ7月になったばかり、夏はこれから!チューブトレーニングと懸垂で二の腕問題を払拭し、ノースリーブをガンガン着こなしていきたいです。

 

draw your life! ともきっくでした。

 

▼ミニマムライフが参考になるトラコミュ▼

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

少ない服で着回す

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし