読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

2016年は大事な年だから、「やりましたリスト」で上半期を振り返る

自分ゴト

f:id:dj_tomokick:20160701092124j:plain

2015年7月1日にうなぎを食べていた私。1日1枚でも写真を撮影しておくと、その時に何をしていたのかが振り返られて楽しい。でもこのうなぎ、どこのお店のだろう・・・?

 

「やりましたリスト」ってなんだろう?

6月30日で1年の半分が過ぎました。夜の街を徘徊しているとどのお店も混んでいて、みんな上半期を振り返っている様子。いつも拝見しているブログでも、この半年を振り返る記事が多く見られました。

その中でも気になったのがこの記事です。

www.hoshinokiiro.com

「やりましたリスト」とは?

今年初めてやってみたことを書きだすというもので、初めてのことなら何でもOK。リストを作ることで自己評価が上がり、自分に自信を持つようになるとのこと。

ふむふむ、と思っていたら、ミニマム文化祭でDJをされていたココさんも「やりましたリスト」を書いていました。

cocoquet.hatenablog.com

いっちょ私も2016年上半期を振り返ってみたいと思います。

 

ともきっくの2016年上半期「やりましたリスト」

1月

ニューヨークで年越しをした

2月

守谷ハーフマラソン完走

メルカリで洋服を売った

3月

クローゼットの中を公開

名古屋ウィメンズマラソン完走

4月

すみれんたるをお願いした

ミニマム文化祭に参加

通勤バッグの中身を公開

自宅を公開

美味しいクッキーをお取り寄せ

5月

ミニマムランニング部を発足

おかまバー「ひげガール」に行く

会社から家まで帰宅ランをする

高尾山でトレイルランをする

エアリーマットレス購入

6月

ベッドがなくなった部屋を公開

皇居ランオフ会実施

キッチンを公開

化粧ポーチの中身を公開

 

下半期もワクワクしたい!

・初フルマラソン出場・完走(ネットタイムサブ5達成)

・初オフ会「ミニマム文化祭」参加

この2つのことが、2016年私の意識を変える出来事になりました。

もともと走り始めたのは、ダイエットがきっかけだったけれど、せっかく走っているんだったらとハーフマラソンに初出場。完走はしたけれど撃沈して、ただ走るのではなくてトレーニングを重ねていく重要性を知って・・・。名古屋ウィメンズの参加が決まり、毎日トレーニングをしてその中の一つとして守谷ハーフに出場したら、前回のハーフタイムを大幅に更新。その自信をもとに初フルマラソンに出場。ネットタイムがサブ5という嬉しい結果に繋がりました。

今シーズンの目標はサブ4.5。グロスタイムで狙いたい。あとは大会ついでに好きな人たちに会いに行く「旅ラン」も兼ねてしまおうと思っています。

昨年、ミニマリストの皆さんのブログを読んでいて、「いつか私もこの輪の中に入りたい」と思っていて、実現するきっかけになったのが「ミニマム文化祭」です。

もし、この会に参加しなかったら、今の私はいないし、きっとブログを続けることもなかったと思っています。素敵な人たちにたくさん出逢えたこと、これからもいろんな人に出逢えるだろうという想いが、毎日のワクワクを作りだしていることは確かなこと。

モノを手放して見えてきたいろんなことを、これからもこのブログを通して伝えていけたらいいなと思っています。

 

draw your life! ともきっくでした。