読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【#自分ゴト】2016年6月の振り返り

自分ゴト

https://www.instagram.com/p/BHQN9SKg7k5/

2016.6.30 thu.*皇居ラン10kmJOG*湿度100%!上半期締めは早朝皇居ラン。人がいなくて貸し切り状態だわ。*#nikeplus #nikerunning #nikewomen #asicsrunning #asicswomen #ミニマルランニング部

上半期の締め、とか言ってますが、昨日ちょっと早く寝たら4時に起きられた奇跡。勢い余って皇居まで走りに行ってきました。そのあと家に帰ってきて寝てしまったなんて言えないよ絶対。

6月もいろいろありました。会社を立ち上げてから6年目に突入。ここが踏ん張りどころなのにイマイチ私のギアがうまく入らない。

気持ちのアップダウンが激しくて、落ち込んだり、落ち込んだり、落ち込んだり・・・。心を寄せ合える人たちに出逢えているのに、それさえも見えなくなってしまいました

7月は誕生月なので、気分も新たにレッツゴーです。

と、いうことで、6月のWISHLISTとその振り返りです。

 

WISHLIST①
筋トレ1ヶ月チャレンジ

コレ、買ったんです。チューブトレーニングの方法の動画もいろいろ教えてもらいました。で?

いや〜、なかなか定着せず。だめじゃん。

筋肉は付けたいんです。特に背筋。背中のキレイな女性になりたい。

ランニング後に腕立て伏せを20回をやるようにはしているのですがね。せっかく買ったチューブなので、 うまく使いこなしたい。

この本、買おうかな、アモーレ。

長友佑都 体幹×チューブトレーニング

長友佑都 体幹×チューブトレーニング

 

 

WISHLIST②
1日おきに休肝日をつくる

ぬー。これもねぇ。習慣化したいんです。できれば人と会うとき以外は呑まないようにしたい。一人酒からの卒業。

今月は仕事が終わってからまっすぐ家に帰ることが結構あったので、家でごはんを作って食べました。ゴーヤが美味しい季節になりました。あと素麺。

仕事でもプライベートでも月末までちょっといろいろあって、気持ちのアップダウンに自分自身が振り回されていました。そのことから少しでも目をそらすためにお酒の力を借りてしまったり。いつものことではあるのですが、健康的ではないよな。

こういう目標は、ちゃんと1日振り返られる仕組みづくりが必要ですね。

 

WISHLIST③
アスリートフードマイスターの勉強を始める

資料請求をしました。事前に内容もネットで調べて。

株式会社アスリートフードマイスター

3級を取得するために、通学制だと4講座受講して修了試験を受ければOK。その講座も1日で終わるので問題ないのですが・・・。重い腰が上がらない・・・。いや、わかっているんです。一番のネックは”受講料”。ちょっとお高めなんです。要検討です。

 

7月のWISHLISTです!

①美味しいアジフライを食べる

アジフライ、アジフライ、と聞いていたら、アジフライが食べたくなりました。肉厚でジューシーなやつ。出来ればビールとともにプハッとね。調査中です。

 

②ミニマムランニング部 皇居ランオフ会実行

6月一番楽しかったのが、皇居ランオフ会でした。これ、1ヶ月に1〜2回やろうと思ってます。人が集まらなくても一人で走るし(笑)皇居以外でも代々木公園とかランステが近くにあるところで走りたいな〜。あと山ね、山。トレイルランリベンジしたい〜。

 

③ブログ1ヶ月毎日更新 

 7月からメグさんのブログオンラインサロンに参加することになりました。

www.meguminimal.com

過去いくつかオンラインサロンに入会したことがありますが、メグさんのサロンを見学させてもらったところ、少人数制で細やかなご指導に感動!もちろん、サロンに入会する以上、ただ課題をこなして教えを受けるだけでなく、意欲的に自分から行動に移していかなければ成長しない、というのは十分に理解しております。頑張ります。

毎日更新と、ちょっとハードルを上げて、1日2記事更新をしたいと企んでおります。ああああ言っちゃったよ、大丈夫か?!

 

draw your life! ともきっくでした。