読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

手放したから見えた本当に好きなモノ

ミニマリスト

週末は特に予定がなかったので、ずっと家にいました。私にしては珍しく、3食自炊という奇跡!大好物の素麺が美味しい季節になりました。素麺解禁です。

 

羽毛布団を片付ける

ベッドからエアリーマットレスに変えて、部屋も広くなり、マットレスも寝心地バツグン。快適です。

ベッドがないだけでここまで変わる?1Kの部屋公開 - 風街BREEZE

梅雨に入ったと思ったら毎日蒸し暑くて、さすがにもう羽毛布団は片付けようと思い、布団乾燥機で乾燥させて専用のケースに入れました。

が、仕舞うスペースがない…。

やむなくクローゼットからゴルフバッグを出して、空いたスペースに入れました。ゴルフバッグは玄関に移動。

1Kに備え付けられたクローゼットはスペースも狭く、モノを減らしたからこそ有効活用出来ています。

 

あえて表に出してみた

f:id:dj_tomokick:20160620084345j:image

クローゼットにしまい込んでいた、レコードプレイヤーを表に出してみました。

部屋に無駄なものは置かずにスッキリさせたい。その方が掃除も楽だし、と考えていて、出来る限りモノはクローゼットに収めていたのですが、羽毛布団が結構スペースを取るためにギュウギュウになってしまったので、引き出しを外に出してその上にプレイヤーを置くことにしました。

物を減らした私が手放せなかったモノ - 風街BREEZE 

手放せないなら、コレクションにしないでどんどん聴く。久々に針を落としたレコードは、ザラザラとした音が心地よくて思わずウトウト。今ブログを書きながら聴いていますが、片面が終わるまでに書き終えられるかチャレンジ中(笑)。

 

本当に好きなモノが見えてきた

f:id:dj_tomokick:20160620085116j:image

オザケンのLIVEで買った朗読台本。試しに自分でも朗読してみました。うむ、なかなか楽しい。やっぱり私は言葉が好きだし、たくさん吸収したいし、自分でも素敵な言葉を編み出していきたいなぁなんて思ったり。

今までだったら恥ずかしくて言えなかった好きな物事も、ブログを通して言えるようにもなった。人と交流する楽しさを知った。

モノを減らしたから見えてきた、なんて大それたことは言えないかもしれないけれど、モノを追いかけて追われていたときよりもココロに余裕が出てきたし、目の前のことに集中できるようになったような気がしていて。

いや、まだまだ散漫だな。日々修行。

好きなモノはたくさんあってもいいけれど、私はちゃんと向き合いたい。アレコレ手をつけるのではなく、目の前のもの一つ。

好きなモノも、一つ手に入れたら一つ手放す。そうやって大事にしていきたい。

 

draw your life!  ともきっくでした。