
風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【#Run】ミニマムランニング部の部員が増えました

run

f:id:dj_tomokick:20160606162904j:image

スニーカー円陣が出来る嬉しさよ。
 

話せるくらいのペースから始めてみよう

ミニマムランニング部、といっても各自それぞれで走ったり、集まってみんなで走ったりと活動は自由なので、もはや名乗ったもん勝ちです(笑)
大阪メンバーは、リレーマラソンに参加したようでとても楽しそう。
 
私を含めて数名は10/30に開催される大阪マラソンにエントリー済み。公式サイトを見ると6/9〜順次抽選結果がメール配信されるとのこと。ドキドキします。
 
今回の皇居ランメンバーは5名
マギーさんは北海道からの参加!しかも、マギーさん、ひかるさん、私は前日MIDさん&すんこさん宅でのたこパで散々飲んだあとに銀座で飲み直してる、という…。あはは。
▶︎たこパした - すんすんらんど

前回の皇居ランで利用したラフィネのランステを今回も利用。荷物預けられるし、皇居近いし、シャワー使えるし、本当に便利だわ。
 
15:30くらいにスタート。ペースはキロ7分くらい。途中、私は追い風と下り坂で飛ばしたからキロ5分30分前後で走ってしまったけれど、後ろ振り向いたら箱さんとハービーさんがいてびっくり!あぁぁ、すみません。
 
話しながら走るキロ7〜8分ペースだと、距離も走れるし、純粋に走ることを楽しめるなー。
ただ、皇居は途中道が狭くなるし、歩行者の邪魔にならないように気を使うから、今度は道が広いところで走りたい。次回はマラニックがいいかな。代々木公園か新宿御苑でハンバーガー食べたい。ハンバーガー食べながら瓶のビール飲みたい。
 
で、毎度のことながら「まだイケるね!」ということで2周目突入〜。
男性陣には先に走ってもらって、マギーさんといろんな話をしながらゆっくり走る。気持ちはハイだから、かなり込み入った話をしてしまったような気もするけど、まぁいいか(笑)デトックス、デトックス。
 

食べて飲むために走っています

ウェーイ!
f:id:dj_tomokick:20160606185736j:image
 
走ったあとにスポーツドリンク飲んだのになぁ。一気に半分減ったし。(手の出演:ハービーさん)
f:id:dj_tomokick:20160606185920j:image
 
祝いの席ではシュワっと泡→なんの祝いだろう…。お先に失礼して。
f:id:dj_tomokick:20160607083701j:image
 
食べる食べる!パン好きの箱さんからお墨付きをいただきました。ここではお通しが自家製パンなんだよ〜。パンで飲める。
f:id:dj_tomokick:20160607083847j:image 
f:id:dj_tomokick:20160607083908j:image
 
そしてメインのピザ!大勢いるといろいろ食べられて楽しい。もう1枚イケたなぁ。
f:id:dj_tomokick:20160607084030j:image
f:id:dj_tomokick:20160607084044j:image
 
いつもは食べないデザートだって食べるんだいっ!
左下にある「ピスタチオのオペラ」。オペラって何だろう?とあとで調べたら、「コーヒーシロップを染み込ませた生地に、ガナッシュとコーヒーのバタークリームを層にしたケーキ」のことなんだって。一つ勉強になったわ。(参考書:dancyu6月号)
f:id:dj_tomokick:20160607084140j:image
 
今回セレクトしたお店▶︎新橋のビストロ&ピッツェリア okei
北海道から来たマギーさんをどうしても連れて行きたかったお店。男性陣もめっちゃ喜んでくれて嬉しかった。
実は、一緒に行く人の好みに合わせて「どこ行こうかな〜」ってお店選ぶのが好きだったりするのかも。それって自分が行きたいお店だったりもするんだけど。
自分が好きなお店で美味しいごはんとお酒でワイワイできるのは、本当に楽しかった。今ならこのまま死んでもいいや、と本気で思ったし(笑)
モノより、誰とどこで、どうやって過ごすかってことにもっと焦点を当てていきたいし、私と一緒に過ごすと楽しいと思ってもらえるようになりたいなー、なんてね。
 
draw your life! ともきっくでした。