読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【#自分ゴト】2016年5月の振り返り

自分ゴト

https://www.instagram.com/p/BGDI1ioL4fh/

2016.5.31 tue.*5kmJOG+WS×3*曇りだけど暑い…。紫陽花がいつの間にか咲いていた。*#nikeplus #nikerunning #nikewomen #asicswomen #asicsrunning #ミニマムランニング部

紫陽花の季節ですねぇ。梅雨だ、梅雨。

 

5月はそこまで仕事が忙しくなかったので、自分の時間がたくさんありました。気づいてしまったのは、「私って結構暇なんだなー」ということ。暇でもいいや。暇がいいや。退屈するくらいがちょうどいい。

ということで、4月のWISHLISTとその振り返りです。

 

WISHLIST①
クロスカントリーの練習をしてみる

クロスカントリーとは、芝生や舗装されていない道を走るトレーニング方法のことで、自然公園とかハイキングコースを走るのが一般的。

走るならトレイルランニングだろ!ということで、トレランデビューで高尾山を登ってきました。

先日、山ガールの友人と飲みに行ったときに「高尾山、キツくて走れなかったよー」と報告したら、「6号路で走るって、無謀だよ」と返された・・・。あ、そうなの?

でも楽しかったよ、トレラン。今ちょうどシーズンみたいで、毎週末はいろんなところでトレイルの大会がありますねぇ。

参加者のブログやinstagram見ていると、ワラーチというサンダル?みたいなもので走っている人が結構いて、この間もいつものランコースでワラーチランナーに遭遇しました。思わず声かけそうになる。

月1ペースで山とか自然の中を走りたいなぁ。

 

WISHLIST②
ベッドを手放す

 私もこれでミニマリストの仲間入りだ。エアリーマットレスユーザーになりました。

今のところ、特に腰痛とかはないです。むしろ爆睡。いつものことですが。

この記事に貼っている写真を見るとわかる通り、私の部屋は角部屋なので窓が二つあります。そのうちの小窓の方はカーテンを外しました。そのおかげで目覚まし時計なしでも起きられるようになったかも。起きなくても目が覚める(二度寝)。

大物家具を手放すのって大変です。回収業者を探して、見積もり依頼して、比較して、と。買うのはポチッとするだけなのに。私は早く手放したかったので、最初にお願いしたところに決めちゃいましたけどね。

買ったのは3万円で回収は1万円。

まぁ、5年くらい使ったからいいのかな。これで。

家具はテーブルと一人掛けソファだけになりました。ふふふ。

 

WISHLIST③
朝6時起きの習慣化

習慣にはなっておらず。。。

朝6時に目覚めるものの、二度寝してしまうので。二度寝気持ちいい。

なんで習慣化したいかを特に考えずに宣言してしまったので、ちょっと時間を持て余してしまいましたね。

でもアラームは引き続き6時にセットします。

 

6月のWISHLISTです!

①筋トレ1ヶ月チャレンジ

小さい生活の方法 (月間約10万円の生活) - モノよさらば

ひかるさんの記事で紹介されていたトレーニングチューブを買ってみた。一体私はどこに向かっているんだ?(笑)筋トレは走る前にやったほうがよいらしい。トレイルランリベンジに向けて筋肉付ける。

②1日おきに休肝日をつくる

5月に何度か記憶をなくしたので、ちょっと酒量を減らしたい。弱くなったのかなぁ?美味しいお酒を少し嗜むくらいがよいのよね。

③アスリートフードマイスターの勉強を始める

資格が欲しいな、 勉強したいな、と思っていたら、ラジオでこの資格を持っている人がゲストで出ていてピンっときました。日頃自炊はしないのですが、料理そのものは嫌いじゃない。得意ではないけれど、今の私に足りないのは、自分の食べたいものくらい自分で何とかする力なのではないか、と思いまして。 


draw your life! ともきっくでした。