読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【#ミニマリスト】ベッドからエアリーマットレスへ

ミニマリスト
今の家に引っ越して今年で5年目!ずーっと愛用していた脚付きマットレスベッドを手放すことにしました。
f:id:dj_tomokick:20160528120554j:image

ベッドを手放してみた

実はこのベッド、実家にもあるんですよね〜。安いし、無印良品だし。
シングルより一回り小さいスモールを使っていたので、ボックスシーツが微妙に余って弛むのがずっと気になっていたなぁ。ベッドパッドもシングルサイズしかないから敷いてもはみ出てるし。

物心付いたときから寝るときはベッドだったから床に寝るって数えるほどしかないかも。
この前初めて母がうちに泊まりに来た時にベッド譲って私はヨガマットの上で寝ていたら「寝袋買えば?」と、まさかの寝袋推し。さすがに寝袋は…。

f:id:dj_tomokick:20160528174005j:image
せっせと解体。一本脚が固くて取れず。これは引き取り業者のお兄さんも取れなかったのでそのまま運ばれて行きました。
ちなみに引き取り料は10,260円。ベッドは30,000円だったから、勉強料だな。無印良品の5年近く使ったベッドは買取不可がほとんどでした…。

f:id:dj_tomokick:20160528174413j:image
そして、何もなくなった。
以前はここに無印良品のスタッキングシェルフを本棚&テレビ台代わりに置いていたんだよなぁ。

念願のエアリーマットレス

私も晴れてミニマリストの一員です。
f:id:dj_tomokick:20160528174631j:image
入れ違いで届いた。
ちなみに私は茨城に本社がある山新で買いましたよ。地元に貢献。

エアリーマットレスといえば、肘さん。
今回参考にさせていただいたのは、オズさんのブログ。同じものを購入しました。

f:id:dj_tomokick:20160528175556j:image
こんな感じ。シーツは洗っているので乾いたら装着します。
羽毛布団は夏のあいだ、クリーニングに預けようかと企み中。さすがにクローゼットに入らないし。入るか?いや、無理だよな。

ソファだとよく眠れる法則

昨年にソファを手放したのですが、ベッドがあるのにも関わらず、ソファでないと寝られないことがありました。
そういうとき、ありませんか?
酔っ払って帰ってきて、お風呂に入らず寝てしまってもさすがにベッドで寝るのは気が引ける。で、ソファで寝る。
あと、夏場は特にベッドだと暑くて、ソファでゴロゴロしているほうが寝られたり。
ただ、ソファで寝ると、寝違えるんですよねー。一度それで整形外科に行ったし。
どちらにせよ、ソファじゃ安眠できない。あれば一日中ソファの上で過ごしてしまうし。だから手放しました。

今日からエアリーマットレス生活スタートです!寝心地レポートはまた後ほど。

ちなみに、友達に部屋の写真送ったら、「男が泊まりにきたらどうするの?ドン引きされるんじゃない?」だってさ。
ふん、そんなのこちらから願い下げじゃ。