読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【#Run】ミニマムランニングのススメ<トレランに行ってみた>

run
f:id:dj_tomokick:20160522105741j:image
スニーカー円陣が出来たぞ!ウェーイ。

高尾山へトレランに行ってきた

朝5時起きで高尾山に行ってきました。
今回のメンバーは
  • ひかるさん
  • すんすんらんどさん
  • MIDさん
すんこさんとMIDさんは東京引っ越し記念ということで、ご参加いただきました。

待ち合わせ時間よりちょっと早く着いてしまったので、ぽつねんと高尾山口駅前のベンチに座っていたら、ガチのトレイルランナーの皆様が準備運動中。
前日いつものように夜飲みすぎてお腹痛いとか誰にも言えない…。
f:id:dj_tomokick:20160522121747j:image
6号路は通常の登山者が少ないと事前情報で聞いていたので、6号路から高尾山頂〜一丁平〜小仏城山のルートで。
小仏城山で名物なめこ汁を食べて、下山したら温泉入ることを目標に。

階段と勾配で走っていられない

もうね、先に謝ります。ごめんなさい、トレランをなめていました。
木の根っこや濡れている地面で転ばないように気をつけなきゃいけないし、そもそも急勾配で走ってる場合じゃない。走れない。何これ。

「じゃ、僕、走ります」
と颯爽と階段を駆け上がるひかるさんに追いつくのに必死。
筋トレで鍛えている人はやはり違うな…。私も筋トレ始めよ、とそっと心に決めて膝上の高さの階段をヒィヒィ言いながら登りました。

f:id:dj_tomokick:20160522123519j:image
高尾山頂まで約1時間。とりあえず到着。
ビール飲みたい、とつぶやくMIDさんを連れてなめこ汁食べに先に進みます。
この時点ですぐ到着するかなーと思っていたけれど、そんなことはなかった。先は長かった…。
平地なら10kmくらい余裕なのに、足下悪いだけでこんなにも走れなくなるのか!ていうか階段がキツイ!階段嫌い!

やみつきになるキツさがいい

f:id:dj_tomokick:20160522124136j:image
念願のなめこ汁。美味しかったよー。

目的は達成したので、一休みして下山。やはり10時過ぎると人がわんさか溢れてきてすれ違うのもやっとな感じ。
駅前も人でいっぱいだったから、シーズン中はもうちょっと早く出発してもよいかな。

高尾山口駅には「京王高尾山温泉」が併設されているので、第二の目的の温泉入るを実行。
もともと代謝が悪くて汗が全く出ず、顔が赤くなって気分が悪くなる体質だったのが、ホットヨガとランニングのおかげで体質改善。
改善しすぎて尋常じゃない汗が…。汗臭い、早くお風呂入りたい私にはうってつけの温泉でした。
今度温泉だけ入りに高尾行こうかな。

f:id:dj_tomokick:20160522125249j:image
温泉後は近くの公園でカンパーイ!
次回はアルコール抜きで、ちゃんとエネルギー補給した万全の状態で挑む!
前夜もお酒飲まない。ちょっと最近痛飲しすぎだわ。ストイックに走りたいから体調管理も大事に。
あ、あと筋トレね。目指せ腹筋縦線。

draw your life!
ともきっくでした。