読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【#自分ゴト】土日の過ごし方

自分ゴト

https://www.instagram.com/p/BFZNBb9r4Wt/

ガージェリーって国産ビールだったんだ。しかも新潟のエチゴビール。専用グラスは毎度緊張感高まる。#ガージェリー23

ガージェリーは飲食店でしか飲めないんだよね。飲むなら専用グラスで飲みたい。

土曜日のLSD

土曜はお散歩ランを兼ねて60分LSDのトレーニング。
1km7分〜7分30秒程度の速度で走るので、いつもの隅田川テラスコースではなくて一般道を走ります。
豊洲のイオンにコメダ珈琲店があるので、小倉トーストをブランチとして食べようと思いつつ、スタート。
折り返し地点をそのイオンに考えていたのだけれど、20分くらいで到着してしまったのでそのまま東雲へ。
行けるところまで、と思ったら辰巳エリアで迷子に…。
江東区は広いなぁ。

f:id:dj_tomokick:20160515130703j:image
豊洲駅のパン屋さんでクリームパンとチャイを食べてから帰宅。
10km以上走るときは、軽くご飯を食べてからじゃないと力が出ないわ。

土曜日はアクティブに過ごす

基本は土日休みなので、土曜日はいつも通りに起きて午前中は少し長めの距離をのんびり走るのが理想。
帰ってきてシャワーを浴び、身支度や掃除をしたら少しお昼寝。
ランの疲れが癒えたら、午後は外に出かけて夕方早い時間から飲みに行ったり、家で本を読んだり。
思いっきり夜更かししてもいいし、明日も休みの土曜日こそダラダラしないでめいっぱいアクティブに行動したいです。
土曜日はブログも休み(笑)

日曜日はのんびり過ごす

今日もいつも通り6時にアラームが鳴ったものの、パチッと消して二度寝。
思い切ってカーテンを外した小窓からの日差しが眩しかったけれど、布団をかぶってウトウト。
仕事のことややりたいアレコレをぜーんぶ忘れてたっぷり寝ました。
その分目覚めはバッチリ。
洗濯してご飯炊いて少し遅い朝食を食べたら、あとは自分の時間。
ひっそり毎週日曜は習い事をしているので、それまでは珈琲飲みに喫茶店でも行こうかな。
夜は19時以降、j-waveで好きなプログラムが続くので、ラジオを聴きながら手帳を書いたり、ブログの整理をしよう。
PC画面のカスタマイズもしたいし、何よりもスマホ画面を見やすくしたい!
5月中にはもろもろの設定を安定させたいぞ。

draw your life!
ともきっくでした。