
風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【#自分ゴト】相撲観戦の醍醐味

自分ゴト

f:id:dj_tomokick:20160510100925j:image
力士勢揃い!圧巻ですな。

両国国技館に行ってみよう!

お相撲さんの友達が欲しいと、常日頃から考えています。
両国界隈は私のランニングコースでもあるので、たまに隅田川テラスを離れて両国の街中をお散歩ラン。
自転車に乗るお相撲さんの後を追ってみたり、相撲部屋を見つけてはニヤニヤしたりしています。

相撲そのものを観るのはもちろん好きなのですが、力士を見るのが好き、両国国技館の雰囲気が好きです。
東京場所はなるべく1回は観に行くようにしていて、両国国技館に足を運びます。

両国国技館でしか食べられないもの

お気づきかと思いますが、私は食べることとお酒を飲むことが好き。
そのためのシチュエーションにもこだわりがあります。
スポーツ観戦もその一つ。
夏なら野球を観ながら、かわいこちゃんにいれてもらったビールをグビッと飲む。たまに応援。

両国国技館でもお酒とお弁当、おつまみを買い込んで、12時から18時までダラダラと食べては飲み、たまに応援します。

どんなものを食べているか、というと。
①やきとり
f:id:dj_tomokick:20160510112913j:image
東京駅構内のお弁当屋さんでも販売していますが、以前は両国国技館でしか食べられなかった焼き鳥。
国技館の地下で作られているらしい。
冷めても美味しく、小ぶりなのでいくらでも食べられます。

②ビールの友
f:id:dj_tomokick:20160510140454j:image
正式名称が「ビールの友」。
パスタを揚げたおつまみです。
ちなみに売店では樽生ビールも販売しているし、たまに野球場にいるビールの売り子ちゃんもいます。

③相撲部屋特製レシピのちゃんこ
f:id:dj_tomokick:20160510140512j:image
12:00〜地下の大広間で250円で食べられるちゃんこです。
今場所は春日野部屋のちゃんこでした。
味はしょうゆ味。
タイミングが合わないと、長蛇の列を並ぶ。大人気!
ちなみにこのちゃんこは持ち出し禁止、大広間でのアルコールも禁止です。

他にも、そら豆や崎陽軒のシュウマイ、力士プロデュースのお弁当などなど、早めに買わないと売り切れてしまう商品も!

私が応援している力士

f:id:dj_tomokick:20160510140527j:image
ひよの山!
ではなく、
稀勢の里です。

出身地が私の実家の隣町、という理由が始まりですが応援しています。
寡黙でストイック、大関になってメンタル面も少しずつ安定してきました。
淡々とコツコツ積み上げていく姿がかっこいいです。
とにかく怪我しないで乗り切ってほしい!

draw your life!
ともきっくでした。