読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【#Run】ミニマムランニング部発足

run
f:id:dj_tomokick:20160501151703j:image
ずっとやってみたかったスニーカー円陣。
二人だから円陣にならなかった(笑)

登山用リュックを買ってみた

帰宅ラン、通勤ランをしてみたくて、登山用リュックを買いました。

最初トレラン用のリュックでいろいろ見ていたのですが、
THE トレランリュック!
という感じで、揺れないようにベスト一体型だったりあんまりオシャレじゃない。
容量も少ないから、日常使いしたい私にはちょっと不向き。

なので、日帰り登山用の15〜20リットルくらいのものをチョイスしました。

[ミレー] Millet MARCHE 20 MIS0549 6744 (DEEP HORIZON)

[ミレー] Millet MARCHE 20 MIS0549 6744 (DEEP HORIZON)


早速着替えを詰めて3kmくらい走ってみました。
胸のところで留めるベルトがあるので、ちょっとキツめに締めておくと揺れは軽減できます。
ギュウギュウに詰めたから、当たり前だけどちょっと重い。
思っていたより、腕も動くし、なかなかよい感じです。


ランステに行ってみた

夜はおかまバーに行く予定があったので、その前にサクッと走りますか〜ということで、勝手にランニング仲間に導いたひかるさんを誘って皇居を走ってきました。

荷物を預けたいのと、走り終えたら軽くシャワーを浴びたかったので、皇居近くのランニングステーションに初めて訪れてみました。


500円でロッカーもあるし、シャワールームもある。
休日の午後なので人が結構いましたが、シャワーも待つことなく使えて快適。
若干潔癖の気が私にとって、掃除も行き届いているのもよかったです。
アメニティも揃っているし、レンタルタオルもある。シューズだけでなく、ウェアの貸し出しもあるので手ブラで行っても気軽に皇居ランを楽しめそうです。

仲間と走ってみた

ひかるさんはハーフ経験者で、最近ではフルマラソン完走を目指して、日々走っている模様。
私もまだ1度しかフル完走していませんが、少しでもランニングトレーニングの協力できれば、と。

今回はキロ6分30分〜7分ペースの皇居1周、5kmコース。

というのは当初の予定で、1周走りきる前に
「もう1周行きますか!」
と完全ランニングハイな気分で、約10km走りきりました。

今まで一人黙々と走っていて、それはそれで充実していましたが、今回初めて人と走った感想としては
めちゃくちゃ楽しい!
もう少しペース落としたLSDなら、20kmは軽く走れるかも。

長距離走のトレーニングのときは音楽やラジオを聴いていても、だんだん飽きてきちゃうこともあるから、月1〜2回は人と走るのもいいな、と思いました。

と、いうことでミニマムランニング部発足です(笑)
コッソリinstagramでハッシュタグ「#ミニマムランニング」で活動中。
活動内容?
あらゆるところでいつでもどこでも走る、ですかね…。
まぁ、とにかく
モノを減らしたら、次は身体を整えて心身ともに身軽になるのです!

draw your life!
ともきっくでした。