読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風街BREEZE

シンプルライフ以上ミニマリスト未満に憧れる広告SPプランナーの日々。

【#自分ゴト】torimigiさんのクッキーが届いたよ

自分ゴト

https://www.instagram.com/p/BErrKfZL4QF/

2016.4.27 wed・40minJOG、WS×3・いつものルートの一部が工事で閉鎖していたので、初めて通る脇道を走る。たまにルートを変えるのもまた楽しい。・#nikeplus #nikewomen #nikerunning #asicswoman #asicsrunning #隅田川テラス

病み上がりにはちょっとハードだったかも。
何だか貧血気味だ・・・。

 

乳製品を使わない無添加焼き菓子を注文してみた

北海道で開催された「ミニマム文化祭」で知り合ったtorimigiさん。

乳製品をつかわない無添加焼き菓子の製造販売をされています。
文化祭の時に、torimigiさんから
「遠くから見ていて気になっていました」
と声をかけてくださって
二次会でいろいろお話ししました。

北海道産、国産の材料を使用することのこだわり、
モノづくりへの姿勢などのお話しを伺って
是非、そのお菓子を食べてみたい!と思い、
東京に戻ってすぐに購入予約をしました。


作り手の顔や想いがわかる安心感

わーいわーい、届いたよ。
かわいいパッケージ。

f:id:dj_tomokick:20160427121936j:image


パッケージの用紙の裏にもメッセージが!

f:id:dj_tomokick:20160427121948j:image
 
今回は「はじめましてのクッキーセット」を注文しました。
ビスコッティやグラノーラも入っていて盛りだくさん!
f:id:dj_tomokick:20160427121959j:image
 
早速、グラノーラをヨーグルトに混ぜて食べました。
ザクザクしていて美味しい。
ドライのいちじくが入っていて嬉しい♪
f:id:dj_tomokick:20160427122010j:image
 
むー、これを一人で食べるのは何だか惜しいな・・・。
こういうときに美味しいモノを共有できるひとが
側にいるといいのになぁ、なんて思ってしまう。
コーヒー淹れるから、誰か食べにこないかな(笑)
 
torimigiさんとお会いして、お話しできたから
「これは、torimigiさんが一生懸命作ったんだな」
とグラノーラを食べながら感慨深くなりました。
作り手の顔が見えたり、人柄を知っているから
美味しいものがもっと美味しくなる。
もっと食べたい!って思うし、
自分と好みが合う人なら、
作り手のコンセプトも含めて紹介したくなる。
それは食べ物でも洋服でも、何でもそうなんだと思う。

好きな気持ちの伝え方を考える

以前、会社のシャチョーに
「私の良さって何ですかね?」
って質問してみたら
「お前ならではの”好き”の伝え方じゃね?」
という答えが返ってきたことを思い出した。

好きになったらトコトン好きになる。
何で良いと思うのか、をじっくり考える。
それを言葉にして何とか相手に伝えようとする。
私が話すからその良さがわかる、と言ってもらえるから
かろうじて今の仕事が出来ているんだと思う。
プランナーになって、
人前で話すプレゼンが得意なことに気づいた。


装飾とかディテールにこだわると大抵失敗するから
虚勢や見栄を張ると、途端におかしくなる。
相手がどう思うのかは相手次第だけれど
せめて自分の想いだけは
素のままにちゃんと伝えたい。
・・・とは思っているけれど、現実なかなか難しい。

「これはいいよ!」「とっても美味しいよ!」
って人にオススメするなら、やっぱり
「ともきっくが言うなら、いいモノだね」
って言われたい。と思う。

▼torimigiさんの焼き菓子はコチラから購入できますよ。

 

draw your life!
ともきっくでした。